M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】サウジアラビアロイヤルカップ有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

スプリンターズS、予想で消しと書いたレッツゴードンキ来ちゃいました。。。

対抗もどっちか迷って3番手にしたほうが来ちゃいましたorz

馬券はワイドなので当たってるんですが、100円の2点買いだったので発泡酒6本くらいにしかならずw

これくらいの利益ならブログでスッキリ1点で当たるほうが嬉しいのに!

サウジアラビアRCの有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

サウジアラビアRCのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ステイゴールド
6位:シンボリクリスエス
7位:クロフネ
8位:ネオユニヴァース
9位:フジキセキ
10位:ハービンジャー

サウジアラビアRC有力馬評価

ステルヴィオ

牡2/55.0kg
ルメール/木村哲也
前走は決して有利ではない東京→札幌の重馬場。
しかも1800をこなして厳しい競馬と、かなり能力というかセンスが高そう。
デビュー戦で勝っている東京1600のほうが合いそうだし、人気でも逆らいづらいかも。

ダノンプレミアム

牡2/55.0kg
川田将雅/中内田充正
ディープなので東京1600は合うと思う。
ただ、1800を楽な競馬でしか経験がないので、内枠で厳しい競馬になるとマイナスかも。
逆に外枠なら経験不足でも血統的に好走できそうでもある。

スワーヴエドワード

牡2/55.0kg
四位洋文/国枝栄
エイシンフラッシュ産駒の特長が何とも微妙ですが・・・
個人的にはMの法則で言うLっぽい感じで、あまり多頭数や厳しい競馬は向いていない感じはする。
血統的にも少し重たい印象なので、東京マイルの多頭数というイメージではない。