M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】毎日王冠有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

北海道は秋というか一気に冬に突入かって感じの気候になってきました。

今年はさんま等が小ぶりで不漁ということもあって、全然刺身で食べれてません。。。

出張行ったときくらいしかわかりませんが、海鮮は北海道のが安くてもおいしいですねー

毎日王冠の有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

毎日王冠のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ハーツクライ
3位:キングカメハメハ
4位:ステイゴールド
5位:マンハッタンカフェ
6位:ダイワメジャー
7位:シンボリクリスエス
8位:ゼンノロブロイ
9位:ジャングルポケット
10位:フジキセキ

毎日王冠有力馬評価

ソウルスターリング

牝3/53.0kg
ルメール/藤沢和雄
他の人気馬と違って、血統的に全然軽さはないしキレるタイプでもなさそう。
全然日本の馬場っぽくないが、それでも勝ち切るのは圧倒的な体力というか基礎能力だと思う。
少頭数の非根幹や休み明けも問題なさのうも、あまり軽い馬場で上がり勝負になると?

グレーターロンドン

牡5/56.0kg
田辺裕信/大竹正博
今までと全然違ったテンの早い多頭数でも、崩れなかった安田記念は結構強かった。
母のイメージから距離が延びるのは微妙も、競馬っぷりからは2000くらいまではいけそうな。
速い上がりの割には、意外と持続質な脚もありそうに感じる。

マカヒキ

牡4/57.0kg
内田博幸/友道康夫
典型的な海外帰りの後遺症かな?
春先だけの内容を見ると、あまり成長してないというかメンタル面にダメージがありそうな。
東京1800の少頭数は条件的には合いそうなので、ここでどれだけ復調気配を見せれるか。