M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】秋華賞全馬評価2【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

昨日の日本×ハイチ、メッチャ酷かったですね(苦笑)

エリボーはまだ若いし成長しそうなので、コンサドーレにおいで!

大阪も良いけど、北海道にはおいしい食べ物がいっぱいあるよw

秋華賞全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

秋華賞全馬評価2

テーオービクトリー

牝3/55.0kg
○○/岡田稲男
除外対象。
このコースは合いそうも、一気の格上げは血統的にも?
まだ良くなりそうな馬なので、長い目で見てみたい馬。

ディアドラ

牝3/55.0kg
ルメール/橋田満
前走は相手に恵まれた感も強いが、完全に馬の力で勝ちきったような内容。
京都2000はそこまで悪くないものの、オークスからのここ3走がバイアス的に走れそうな条件だった。
接戦続きの叩き3走目なのも含めて、最近の中では少し条件的に落ちるかも。

ハローユニコーン

牝3/55.0kg
田辺裕信/鮫島一歩
戦績だけ見ると、父ハーツクライというよりは母父パントレセレブルが強く出てそう。
そういう意味ではまとまってるタイプなので、この実績とリズムでは厳しいかも。

ファンディーナ

牝3/55.0kg
岩田康誠/高野友和
こちらも母父ヌレイエフ系で、実績的にもまとまってるというかM的にはLっぽい馬。
前走は体重的にも追い切り的にも仕上げてなかったので上積みは普通にありそうも、本質的に多頭数の根幹距離はどうかな?
ただ、京都2000なら根幹距離の中では走りやすそうに感じる。

ブライトムーン

牝3/55.0kg
藤岡佑介/大久保龍志
除外対象。
父的に根幹距離の格上げは微妙で、母系も重くて瞬発力が足りない気がする。
実績的にもあまり買い要素が少なくて微妙。

ブラックオニキス

牝3/55.0kg
大野拓弥/加藤和宏
ディアドラと同じくオークス&紫苑Sを好走しているが、こちらも同様に少し重めの血統でバイアスが合ってた印象。
さすがにこの舞台で更に良くなる感じもなく、急成長してない限りは少し足りない感じはする。

ブラックスビーチ

牝3/55.0kg
川田将雅/角居勝彦
思ったよりも随分負けたなぁと思った前走。
その前走がハイペースを先行しての負けなので、今回は必然的に苦→楽の位置取りショックがかかる一戦。
ただ、かなりまとまってる血統なので、このリズムでいきなり巻き返せるかは何とも。

ポールヴァンドル

牝3/55.0kg
三浦皇成/上原博之
この馬もまとまり気味で、どちらかと言うと距離的にはギリギリのタイプ。
血統的にはダートでもと思えるくらいパワーがありそうなので、良馬場よりは雨が降った馬場のほうが良いかも。
前走は3着も後ろからだったし、前目で競馬できれば京都2000は悪くはない。

マナローラ

牝3/55.0kg
○○/鮫島一歩
除外対象。
休養明けの2戦がこの結果だと、正直強調できる材料はない。
個人的には良い馬だと思ってるが、条件戦でも今のリズムだとちょっと買いにくいなぁ。。。