M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】菊花賞全馬評価2【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

いまだに試合見れてないのですが、コンサドーレが3位のレイソルに勝てました!

しかも3-0という完璧なスコアで(涙)

内容はわかりませんが、夢の残留にまた1歩近づきました!

菊花賞全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

菊花賞全馬評価2

サトノアーサー

牡3/57.0kg
川田将雅/池江泰寿
前走は今まで以上に前目で競馬出来たし、完璧な競馬で負けた印象。
イメージ的には京都3000になってプラスになる印象は全くなく。
上積みはあると思うので、どスローの瞬発力勝負で揉まれなければという感じ。

サトノクロニクル

牡3/57.0kg
福永祐一/池江泰寿
前からブログ見てくれた人なら察してるかもですが・・・
春先から明らかに菊花賞向きと思っていた馬で、上位人気馬の中では1番舞台が変わってプラスになりそう。
まだ相対的に見れてはいないけど、極端なスローというよりは少し流れたレース質のが合いそう。
凄い具体的に書くと、5枠10番くらいならあまり人気ないし3着内の軸でぶっ込みますw

サンデームーティエ

牡3/57.0kg
○○/谷原義明
抽選対象。
すんごいパワー質な血統なので、そこまでこの舞台が合う感じはなく。
馬場が重くなってスローで逃げれれば合いそうも、前走が条件的には合ってたと思うだけに。
普通のバイアスなら厳しそう。

スティッフェリオ

牡3/57.0kg
松若風馬/音無秀孝
抽選対象。
母系がよくわからないが、おそらく父的にも少し力がいるというかパワー質が合ってるタイプ。
リズム×血統では買いたい要素はないが、少し力のいる馬場になったほうが得意かも。

ダノンディスタンス

牡3/57.0kg
浜中俊/佐々木晶三
抽選対象。
前走の条件戦はレース質が合わなかったので、着順ほど評価を落とす必要はなく。
もう少しダラっと流れるほうが得意そうだし、もっと前目で競馬できればそこそこは粘れそうで。
抽選馬の中では合いそうな感じはする。

ダンビュライト

牡3/57.0kg
武豊/音無秀孝
前走はレースを見た感じはほぼ完璧な競馬。
スローなレースより非根幹らしいある程度ダラッとしたレース質は合いそうだし、距離も大丈夫だと思う。
あんまり普通の競馬だとタイプ的に善戦止まりっぽいので、思いきって逃げるようなら面白いかも。

チャロネグロ

牡3/57.0kg
○○/大和田成
抽選対象。
正直前走で勝ち切れなかったのは何ともも、もし出てくれば連闘の舞台。
何となく登録レベルなら上積みは微妙も、予定通りの連闘なら血統的にもちょっと不気味。

トリコロールブルー

牡3/57.0kg
戸崎圭太/友道康夫
血統だけ見ると結構なパワーよりなタイプ。
格上げ戦&少し消耗戦気質な重賞で着順を落としているし、父ステゴにしてはまとまってそう。
休み明けをプラス32で勝ってるし穴人気しそうも、雨が降ってパワー馬場になったほうが合いそう。