M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】菊花賞全馬評価3【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ドラクエ11、気付けば89時間もプレイしてましたー

ちなみにまだクリアはしていません!

クリアしちゃうとヤル気なくなっちゃうのでw

久しぶりにゲームしましたが、意外と面白いと思ったのは意外でした!

次はあまり評判が良くなかったFF15をやってみたいと思いますw

菊花賞全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

菊花賞全馬評価2

プラチナヴォイス

牡3/57.0kg
田辺裕信/鮫島一歩
根幹距離より非根幹のほうが走るタイプで、京都の非根幹という条件だけなら得意の部類か。
ただ、個人的にはレースっぷり等から単純に距離が長いようや気がする。
あまり買いたい材料が…

ブレスジャーニー

牡3/57.0kg
柴田善臣/佐々木晶三
2歳時はかなり強い競馬も、どちらかと言えば完成度の高いタイプ。
さすがに1年近く休んで、いきなり3000で好勝負できる感じはしないが…
血統的にも距離も長そうで。

ベストアプローチ

牡3/57.0kg
岩田康誠/藤原英昭
加速が遅いタイプなので、前走みたいな上がりの速い競馬はイマイチ。
3000mは問題ないと思うが、京都の外回りは少し条件的には軽すぎるかも。
雨の長距離はかなり強そうな血統なので、パワー質の馬場になれば面白いかも。

ポポカテペトル

牡3/57.0kg
和田竜二/友道康夫
個人的なイメージではキレないけどバテなく、長い脚というかダラっと伸びるタイプ。
兄マウントロブソンも同じタイプも、この馬のほうが長距離に向きそうな走りっぷり。
地味ながら和田騎手は長距離うまいし、雨が降ってもマイナスにはならなそうで。

マイスタイル

牡3/57.0kg
四位洋文/昆貢
キレる馬ではないので、逃げなくて瞬発力勝負の前走は参考外。
ジリっぽいタイプなのも含めて逃げたほうが良い馬なので、逃げればオプション的には面白い。
軽い雨は問題ないと思うが、父のイメージほど長距離が合ってそうには感じない。

マイネルヴンシュ

牡3/57.0kg
柴田大知/水野貴広
良馬場だと少し軽すぎる感も、この舞台は合いそうなタイプ。
ただ、前走が捲りバテ後に短縮という最高の苦→楽だっただけに、布石としては前走ほどではなく。
馬場が重くなってのパワー勝負みないなレース質なら、人気よりは面白そう。

ミッキースワロー

牡3/57.0kg
横山典弘/菊沢隆徳
セントライトは自信の本命でしたが、明らかに勝負気配で結果を残した前走。
母父ジャンポケで持続力は補完しているものの、父的なのも含めて瞬発力というかパワー系のコースが合いそう。
正直ここよりは前走の条件のほうが買い要素が強いかなぁと。
この馬に限った話ではないですが、今見ている上位人気3頭はそれほど長距離向きな印象は?

メイショウテンシャ

牡3/57.0kg
酒井学/池添兼雄
抽選対象。
母メイショウベルーガが凄い懐かしいw
血統的には重いというか、一瞬しか脚を使えなさそうで走れる条件に注文がつきそうなタイプ。
まだ良くなりそうな感じはするものの、正直ここではない感が強い。