M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】天皇賞(秋)全馬評価2【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

クライマックスシリーズは横浜DeNAが勝ち上がり!

中畑監督の時から頑張ってたし、3位から下克上凄いですねー

私はFAで補強ばっかのチームは好きではないので、こういうチームが勝ってくれて良かったです。

天皇賞(秋)全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

天皇賞(秋)全馬評価2

シャケトラ

牡4/58.0kg
C.デムーロ/角居勝彦
血統的には強い相手の根幹距離や多頭数は正直プラスではなさそう。
ただ、昨秋からの競馬を見る限りはかなり力をつけているので、スムーズに競馬できそうな枠に入れば。
良馬場でも走れるタイプも、どちらかと言うと少し雨で渋ったほうが良さそう。
休み明けは問題ないと思うので、これが非根幹だったら更に面白かったのに。

ステファノス

牡6/58.0kg
戸崎圭太/藤原英昭
例年と違って毎日王冠からではなくオールカマーから。
必然的に短縮ショックと位置取りショックがかかるが、同じショックの安田記念が案外。
1600に比べると苦ではなさそうなペースも、あんまり速くならないほうがショックが活きるかも。
雨が降ってもそこまでマイナスにはならないと思う。。

ソウルスターリング

牝3/54.0kg
ルメール/藤沢和雄
完全にパワーや体力タイプの血統なので、前走みたいな開幕週の瞬発力勝負では分が悪く。
前走の着順ほど負け方は気にならないが、当日のバイアスがどうなってるかが重要そう。
軽く時計の出る馬場よりは、少し力のいる体力が活きそうな馬場や展開になれば前走以上は。
桜花賞は負けてるが、雨は降って力のいる馬場のほうが良いかも。

ディサイファ

牡8/58.0kg
柴山雄一/小島太
昨秋にマイルCSの精神的ダメージかその後の競馬は案外。
ただ、前走は久しぶりに良い競馬をしていたので、G1じゃなきゃなぁといった感じ。
かなりのまとまり質なので、今のリズムでこの相手は少し厳しいかも。

トルークマクト

牡7/58.0kg
○○/尾関知人
血統的にはかなり重ためなので、パンパンの良馬場よりは力のいる馬場のほうが良さそう。
それでも、馬場がどれだけ向いたとしてもここでは少し荷が重いか。

ネオリアリズム

牡6/58.0kg
シュタルケ/堀宣行
あんまりペースが速くなく、力のいる馬場でスムーズに先行できれば強そうな馬。
さすがに10番人気は舐められすぎな感はあるものの、個人的には東京2000よりは小回りや非根幹のが合いそうに感じる。
良馬場よりは雨が降った馬場のほうが良さそう。

ヒットザターゲット

牡9/58.0kg
○○/加藤敬二
9歳馬ながら、まだまだ展開が向けばG3くらいなら走れそう。
外を走るよりはラチ沿いを走ったほうが得意な馬なので、内枠である程度流れれば。
雨は血統に反して苦手なタイプ。