M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】アルテミスステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは金曜18:00のオッズから

3.5倍 ダノングレース
5.5倍 トーセンブレス
7.1倍 スカーレットカラー
8.2倍 ラッキーライラック
10.9倍 ラテュロス

明日からAコースからBコースも、先週の雨で結構荒れていそう。

加えて今週も雨と、前日だと何ともバイアスが読みにくい感じに。。。

重寄りのやや重想定で、ペースは早くはなく外差し気味想定で。

スポンサーリンク

人気馬や気になる馬の評価 アルテミスS

ダノングレース

ディープ×デインヒルなので、まとまり気味というかあまり相手強化には向かないタイプかな?
ただ、新馬戦は結構タフな競馬をしていたので、思っている以上に頑張れるタイプの可能性も。
札幌1500→東京1600の多頭数とベクトルが結構違うレース質なので、個人的にはそこまでイメージがなく。
追い切り見る限りは今と言うよりは後々良くなっていきそうに感じる。

トーセンブレス

母系の影響か、ディープにしてはキレるというよりパワー型っぽい競馬だった前走。
そういう面だと、良馬場よりは雨が降って重くなった馬場のほうが得意そう。
新馬戦がかなりズブいというか身軽さがなかったので、外枠なのも悪くはなく。
個人的には大物感は感じないが、今回に限れば特別良くもなく悪くも無く。

スカーレットカラー

この馬もヴィクトワールピサ×ウォーエンブレムと重めなので、良馬場よりは雨が降ったほうが合いそう。
レース経験的には結構タフな質も経験しているので、2歳時の現状としては悪くはない。
単純にここまで人気する馬なのかな?
っていうのと、本質的には全然東京1600っぽくないので、雨の恩恵でどこまで走れるか。

ラッキーライラック

ある程度どんな質の競馬でも大丈夫そうな血統。
父オルフェーヴルなので相手強化も大丈夫そうだし、パワー質の馬場でも問題なさそう。
ノーザンファームで石橋騎手のままなのは少し気配的に気になるが、新馬でもある程度の馬ごみも経験済み。
もう少し内のが良かったがここなら十分走れると思う。

ラテュロス

母父がヴァイスリージェント系なので母系だけなら重も走れそうも、馬だけ見ると良馬場のほうが合うような。
小柄なのも含めてあまり厳しい競馬の経験がないので、多頭数の内枠はどうだろう?
もう少し少頭数で軽めの馬場のほうが走れそうな気がする。

ミスマンマミーア

コスモス賞で本命にした馬で、血統的にも芝でも走れる馬。
実際のレースでも問題なく走っているし、今回はダート→芝のショックがかかる一戦。
色々な経験をしているのは現時点ではかなりの強みで、重馬場になって外差し気味の馬場になれば人気的に面白そう。
もう少し捌きやすい枠なら更に良かったのに。。。

軸馬一点競馬予想 アルテミスS

◎:ラッキーライラック
○:ミスマンマミーア