M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ファンタジーステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは水曜22:00の予想予想オッズから

3.0倍 アーデルワイゼ
3.6倍 アマルフィコースト
4.9倍 ベルーガ
5.4倍 コーディエライト
10.7倍 スズカフェラリー

今週は地方を含めて金曜も競馬と、予想する人も含めて競馬関係者は大変な週。

木曜夜は用事があるので、水曜時点の枠や追い切り見る前に途中まで下書きしてますw

今週は久しぶりに良馬場なので、フラット気味想定で予想してみます。

スポンサーリンク

ファンタジーS 人気馬や気になる馬の評価

アーデルワイゼ

父の傾向がイマイチまだ不明も、トータル的に見てもおそらく相手強化や多頭数はあんまり向いてないタイプ。
そういう面だと中頭数の外枠は悪くはないが、個人的には単純に1番人気になるほど強いのかな?と。
ただ、追い切り的には上位人気想定の馬の中では1番良く感じるので、これくらいのメンツだと何とも微妙で。

アマルフィコースト

初戦は逃げ切り勝ちも、続く中京2歳Sでは差し切り勝ちとセンスの高さを見せた1戦。
ある程度のタフ経験もあるものの、血統的に重めというかパワータイプなので京都1400は本質的には軽いかも。
賞金的に次に向けて足りてるせいか、追い切り的にもあんまりここ勝負って感じはしない。
悪くはないが良くもないので、完成度と能力でどこまで。

ベルーガ

初戦の相手のその後を見るとレースレベルは何ともも、この馬の競馬っぷりはかなり良かった内容。
タフ経験もあるしポテンシャルは高そうも、この馬も本質的には京都1400よりはもう少しパワー系のコースの方が合いそうな気も。
ノーザンでデムーロ弟がこの馬なので気配はありそうも、こんな軽い追い切りで走れるのかな?って印象。
同じく条件的には特別良くはなさそうも、タフ経験とこの中ではポテンシャルが高そうなのは気になる。

コーディエライト

母系はあんまり良くわからないが、父ダイワメジャーなのでまとまり気味の血統。
前走は重賞ながらもかなり恵まれた感はあり、正直そんなに強さは感じない。
相手的には十分走れそうも、賞金が足りてるせいか追い切り的にも全然勝負気配は感じず。
スローの楽逃げ後なので、今回はそこまで楽には逃げれなそうで。

スズカフェラリー

前走は完全に前目が有利な馬場で、出遅れて後方からの厳しい競馬。
更にスムーズな競馬が出来ずも、狭いところを走っての3着は内容的には悪くなく。
シュタルケは全然うまいと思わないが、普通にスムーズな競馬をしてくれればこのメンツなら。

アルモニカ

初戦は少頭数を楽に先行して抜け出しとタフ経験は全くない。
ただ、阪神よりも京都の方が合いそうで、人気馬の賞金や京都1400のレース質を考えると下手に抑えいで普通に先行すれば。
シルクの馬に田辺騎手が遠征してまで乗るので、追い切りや気配的には勝負にきていると思う。

ファンタジーS 軸馬一点競馬予想

◎:スズカフェラリー
○:アルモニカ