M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京王杯2歳ステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:15のオッズから

1.8倍 タワーオブロンドン
6.3倍 タイセイプライド
7.2倍 エントシャイデン
8.5倍 アサクサゲンキ
13.6倍 カシアス

金曜はあんまり馬券は買ってなかったのですが、凄い微妙に全部ハズレました(苦笑)

東京も久しぶりに良馬場っぽいですが、金曜競馬なかったのでバイアスが何とも微妙で。

基本的にはフラット想定で予想します。

スポンサーリンク

京王杯2歳S 人気馬や気になる馬の評価

タワーオブロンドン

血統的にはおそらく瞬発力勝負よりは持久力タイプ。
完成度は高そうな血統も、特に相手強化も特別向くわけではなさそう。
外枠ならスムーズに競馬できそうも最内は馬場と展開次第では有利になる感じはなく。
個人的には消しはしないが、少なくても単勝でって感じはあんまり。

タイセイプライド

こちらも完成度は高そうなので3歳春くらいまでは芝で走りそうも、将来的には血統や馬格的にもダートで走る可能性も。
外枠しか経験してないので下手に抑えて揉まれると嫌だが、このメンツなら普通に先行できそうで。
成長力は何ともも現時点ではあまり悪い点はなさそう。

エントシャイデン

この中では異端組の新馬戦1着からの距離短縮馬。
ディープ×バクシンオー的にも、いきなり重賞でも中途半端なレース&東京1400は得意そうで。
差す競馬で勝ってるので、外枠で直線が長い舞台も向きそうな感じ。
個人的には単勝でも面白いと思うが、飛ぶ可能性もあるので対抗で。

アサクサゲンキ

単純に競馬を見てのイメージだけど、距離が伸びたり将来性はあんまり。
ただ、揉まれなさそうな外枠に入ったのは同馬的には良さそう。
個人的には消しくらいの評価。

カシアス

前走も本命にしたように、タフ経験もあって差す競馬も出来る馬。
個人的にはあんまり距離が伸びて良さそうなイメージはないが。。。
この馬も個人的には消しくらいの評価。

京王杯2歳S 軸馬一点競馬予想

◎:タイセイプライド
○:エントシャイデン