M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】アルゼンチン共和国杯、みやこS【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

これ書いてるの金曜になりますが、土日は函館まで往復550キロのプチ旅行いくので早めに書いてます。

ダートは元から見るだけですが、凄いサラッとだけ書いておきます。

各レースの気になる馬だけ書いていきます。

スポンサーリンク

アルゼンチン共和国杯 軸馬一点競馬予想

◎:レコンダイト
○:アルバート

レコンダイトは瞬発力勝負の前走でも5着と善戦。
本質的には東京2500みたいな消耗戦気質になりそうなレース質のほうが合いそうで。
頭と言うよりは、人気ないし3着内のイメージで。
アルバートは普通に買い条件も、58.5と全然上手いと思えないシュタルケなのでw
スワーヴリチャードは舞台合いそうも持久力タイプなので、もう少し消耗戦気質のが合いそうで。
セダブリランテスは単純に東京2500っぽくない。

みやこS 軸馬一点競馬予想

◎:エピカリス
○:タガノヴェリテ

エピカリスは外枠だし普通に自分の競馬をすれば強いと思う。
タガノヴェリテは本命が前を掃除する流れになれば、必然的に持続質で格上げに強い感じが活きるのかなぁと。
個人的にはタガノヴェリテが人気なければ、そこから2点くらいワイドで流すくらいですがw