M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】エリザベス女王杯全馬評価1【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

土日は3、4年ぶりに函館に行ってきましたー

土曜は9Rからメインまでと少しですが10年ぶり?くらいに函館競馬場にも行ってきました!

改装されてから初めてだったのですが、凄いキレイなってましたねー

席が無料なのにVIP

芝生もキレイ

ちなみに馬券的中は東京10Rのみw

完全にディープじゃない馬場だったのでステイゴールド丼

福島9Rは大出遅れで死亡、福島メインはユキノアイオロスきたのに相手がドン詰まり、東京メインは予想通り全く惜しくもなくw

今年は札幌競馬場にも行けなかったし、今度は夏に開催してるときに行きたいですね!

エリザベス女王杯の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ジャングルポケット
3位:キングカメハメハ
4位:ハービンジャー
5位:マンハッタンカフェ
6位:ステイゴールド
7位:ダイワメジャー
8位:ハーツクライ
9位:ホワイトマズル
10位:タイキシャトル

エリザベス女王杯 全馬評価1

ウキヨノカゼ

牝7/56.0kg
横山典弘/菊沢隆徳
ここ2走は新潟だったり開幕週だったりで、この馬にしては軽い条件で仕方ない。
着順ほど悪くはないと思うが、今回も軽い京都&距離が長そうな2200m。
馬場が重くなって差し馬場になればだが、普通のバイアスならちょっと狙いにくい。

エテルナミノル

牝4/56.0kg
四位洋文/本田優
前走は馬場や条件が向いたと思うが、重賞でも条件が合えば勝負になるくらいと評価してる馬。
非根幹距離は合いそうも、距離延長で多頭数の相手強化はあまり合うとは思えず。
おそらく個人的には買うとこはないが、少なくても馬場が渋って強気に先行する競馬なら。

クイーンズリング

牝5/56.0kg
C.デムーロ/吉村圭司
本質的には非根幹やあまり相手が強くないときに走りそうなタイプ。
去年は内枠で軽視したが、馬場やレベルがあえば騎手次第では問題ないのは証明済み。
条件自体は去年同様悪くはないし、ディープ馬場より少しパワー質になってれば同馬向きかも。
個人的には馬場が合って5枠くらいならプラスに考えたい。

クインズミラーグロ

牝5/56.0kg
藤岡康太/和田正道
前走は直線最初まで抜群だったのに急失速したから故障かな?
と思ったのに何ともないのかな?
非根幹距離は得意そうなタイプなので、単純に前走が力負けならここでは厳しいような。
まだ調べてないですが、前走に明確な敗因があるのなら3着くらいなら条件的にはあっても。

クロコスミア

牝4/56.0kg
和田竜二/西浦勝一
良くも悪くもステイゴールドらしく、凡走もありつつも強い相手にも頑張れるタイプ。
距離や京都2200という条件自体は正直微妙も、先行上手い和田騎手には合いそうな気はする。
コースや相手的に前が無視されそうな感じはあるので、雨等があって少しパワー血統寄りのバイアスになれば。

ジュールポレール

牝4/56.0kg
幸英明/西園正都
ヴィクトリアMでも上位評価しましたが、個人的にはかなり良い馬だと思ってる。
父ディープにしては母系の影響か、少し重めの馬場でも全く問題なさそうなのは今の馬場的には合いそう。
単純にマイル中心で使ってた馬が、いきなり京都2200で激走するイメージがあんまりなく。