M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】エリザベス女王杯全馬評価2【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今日気付いたのですが・・・

問い合わせ機能がいつの間にか死んでましたorz

もし問い合わせいただいた方がいたならすみません!

半年前は大丈夫だったけど、いつから死んでたんだろう。。。

エリザベス女王杯の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯 全馬評価2

スマートレイアー

牝7/56.0kg
武豊/大久保龍志
どうしてもG1だと少し足りない結果も、根幹距離よりは非根幹のほうが走れそうなイメージ。
前走が高齢馬の休み明けのマイナス体重、かつ内を割って差しきりと少し反動が出ないか心配。
能力的にはここなら走れてもおかしくはないので、できれば外目の枠のほうが良いと思う。
京都2200という条件はG1の中では一番向いていそう。

タッチングスピーチ

牝5/56.0kg
松山弘平/石坂正
1年半以上も色んな条件で全く良いところがない競馬と、正直激的なショックがない今回は・・・
母系の影響か少しパワー質のほうが合いそうなので、雨が降ったほうがプラスにでるかも。
どちらにしても個人的にはちょっと狙いにくい。

ディアドラ

牝3/54.0kg
岩田康誠/橋田満
ここ3走は接戦を連勝と勢いがあるが、馬場が向いてた感も否めない。
あんまりディープ馬場になると厳しいと思うが、前走のような重たい馬場なら再度の好走も。
ハービンジャーにしては根性はありそうも、極端な内枠じゃないほうが良いかも。
個人的には今年は3歳牝馬は少し落ちる感はあるがどこまで。

デンコウアンジュ

牝4/56.0kg
蛯名正義/荒川義之
ヴィクトリアマイルは捲りバテ後の短縮&重たい馬場で1発。
その後の2戦がノーショックで掲示板外なので、同じくショックがない今回も微妙のような。
少なくても雨が降って重た目の馬場になったほうが合いそう。

トーセンビクトリー

牝5/56.0kg
アッゼニ/角居勝彦
あんまり相手強化に向かないタイプで、多頭数もプラスにはならなさそう。
根幹距離より非根幹のほうが合いそうな馬なので、京都2200は少し軽そうもそこまで悪くはなく。
ただ、実績的やタイプ的を考えるとG1だと荷が重そうで。

ハッピーユニバンス

牝5/56.0kg
池添謙一/平田修
新潟と北海道でしか買ってないので、いかにも父ジャングルポケットという感じの馬。
人気ほど悪くはないと思うが、京都2200は少し軽いので後ろからちょろっと伸びる程度かも。
長く良い脚を使えそうなので、そういう展開になれば。

プリメラアスール

牝5/56.0kg
○○/鈴木孝志
あまり実績はないが、去年5着や少頭数で好走しているので非根幹距離は合いそう。
個人的には去年より今年のほうがレベルが高いと思うので、相手強化が微妙なタイプと思うので厳しそうに感じる。
リズムが回復気味なのは良いが・・・