M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】デイリー杯2歳ステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは木曜22:40の想定オッズから

2.0倍 フロンティア
2.9倍 ジャンダルム
4.8倍 メガリージョン
7.4倍 カツジ
9.0倍 ケイアイノーテック

金曜の夜は用事があるので、木曜に8割下書きしています。

先週の京都はパワー寄りの馬が好走していた印象。

加えて土曜は少しだけ雨が降るかもで、スローのパワー寄りの瞬発力勝負想定。

スポンサーリンク

デイリー杯2歳S 人気馬や気になる馬の評価

フロンティア

新馬が逃げ切りの前走が2番手からと全然タフ経験がないので、この少頭数は悪くないというかプラス。
加えて先週のブラッドバイアス的にも合いそうで、雨が降っても血統的には問題なさそうで。
本質的には京都1600は少し軽すぎな印象も、明らかな叩きじゃなければ普通に走れそうな条件やメンツ。
正直全然大物感はないが2歳時でこれくらいの相手なら。

ジャンダルム

かなり重たい血統なので、阪神→京都は少し軽そうなイメージ。
初戦がドスローの外からの番手なので、タフ経験もほとんどない。
ただ、雨予報に少頭数と走れそうな条件になったのは同馬にとっては良さそうかも。
パンパンの時計の出る良馬場よりは、時計のかかる馬場になれば評価を上げたい。

メガリージョン

この馬も掛かって逃げた前走を見る限り、タフ経験は全然ない。
少頭数で相手的にも逃げようと思えば逃げれそうも、コメント的には抑える練習をしていて微妙。
それでも、前走の馬場で1:35.7ならそこそこ能力はありそう。
条件的には特別良くもなく悪くもなく。

カツジ

前走は重馬場なので時計的な評価は出来ないが、馬群の中で競馬して差し切りとかなりタフな競馬を経験。
ディープ×リファール系×トニービンとバランスが良い血統なので、ある程度どんな流れでも走れそう。
血統や直線の伸びを見る限り、京都の良馬馬でも問題ないしプラスに出る可能性も。
中2週でもビッシリ追い切ってるし、この人気なら単勝でも狙ってみたい。

ケイアイノーテック

休み明けも追い切り的には定石通り成長というか良くなってそう。
新馬戦が6月なのでスローで時計がないのはしょうがないが、内の番手から差し切ったのは評価できる。
こちらもディープ産駒で条件的には合いそうで、悩んだ末の3番手評価。

デイリー杯2歳S 面白そうな穴馬

ケイアイノーテック

上記で書いた通り。
ヒシコスマーがもう少しタフな馬場や流れになりそうなら面白かったかも。

デイリー杯2歳S 危険な人気馬

ジャンダルム

上記で書いた通り。
ちょっと条件が軽すぎるし、相手的に走れるかもしれないが人気馬の中では評価低めに。

デイリー杯2歳S 軸馬一点競馬予想

◎:カツジ
○:フロンティア