M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】武蔵野ステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは木曜23:00の想定オッズから

2.4倍 カフジテイク
3.9倍 サンライズノヴァ
5.7倍 ベストウォーリア
10.2倍 インカンテーション
10.3倍 ゴールデンバローズ

金曜の夜は用事があるので、木曜に8割下書きしています。

天気予報的には土曜の東京は雨が降らない良馬場なのかな・

先週は差しも普通に決まってたし、フラットな想定で。

スポンサーリンク

武蔵野S 人気馬や気になる馬の評価

カフジテイク

地方→中央ショック&先行→差しの位置どりショックが必然的にかかりそう。
軽い馬場の方が切れ味が活きそうなタイプだし、そういう面だと苦→楽になりそうで。
先週のダートも差しが決まってたし、人気ですが普通に走れそうで強いと思う。

サンライズノヴァ

ユニコーンSで本命にしたように、距離短縮や芝→ダートのショックを好みそうなタイプ。
そういう面から見ると、内枠なのも含めて前走やユニコーンSほど条件が向くかと言われると?
ただ、追い切り的には緩めてる感じは全然ないし、戸崎がこの馬なのは気配的に良い。
本当は消すまでは微妙も、個人的には消しで勝負してみたい。

ベストウォーリア

不利があったので評価が難しいが、この馬にしては随分負けたなーって感じの前走。
東京1600はフェブラリーSを見ても悪くない舞台で、地方→中央は良いショックになりそう。
年齢面や休み明けでマイナス体重と上積みは何ともも、この馬主系統でルメールなら気配はありそうで。
何となーく2着〜5着くらいの予感。

インカンテーション

かなり怪我で苦しんだ馬なので終わったかなと思ったが、マーチSから完全復活。
非根幹や地方みたいなダラっとした競馬の方が本質的には合いそうも、フェブラリーSで2着があるので何とも評価が難しい。
岩田騎手が京都なのでそこまで勝負気配は高くない気も、特に悪くはなさそうで△くらいで逃げたい馬w

ゴールデンバローズ

父タピットらしく切れると言うよりは体力で押し切る競馬の方が合いそう。
追い切りが良く見えないのは毎度なので気にしないが、このメンツだとフルゲートの割には早くならなさそうな。
騎手で過剰に人気しそうだし、個人的にはそこまで良くないと思うので消し。

武蔵野S 面白そうな穴馬

サンライズソア

もう少し外枠だったらと何で吉田豊やねんと言うのが第一印象。
この馬も同じサンライズと同じように、距離短縮や芝→ダートなどのショックがプラスに出そうなタイプ。
前々走が早め先頭を外から差され、前走も手応え抜群で前を捕まえに行って止まる競馬と距離短縮が活きそう。
あんまりゴチャつくと嫌なので、積極的な競馬が出来れば。

モーニン

去年の同レースからしばらく良いところがなかったが、かしわ記念あたりから復調してきたかも。
その去年が内でゴチャつく競馬で嫌気が差したかもなので、外枠でスムーズに競馬出来そうなのは良い。
先行馬も少なく距離短縮が活きそうなので、安定感は何ともも復活するならこの舞台かも。

武蔵野S 危険な人気馬

サンライズノヴァ

上記で書いた通り。
相対的に完全に消したいってほどではないですが、2番人気なので消して勝負したい。
リアル馬券はワイド1点なのであれですがw

武蔵野S 軸馬一点競馬予想

◎:カフジテイク
○:サンライズソア