M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】エリザベス女王杯【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:15の想定オッズから

2.9倍 ヴィブロス
6.0倍 ルージュバック
7.1倍 ディアドラ
7.9倍 モズカッチャン
8.5倍 ミッキークイーン

やや重から回復してったのもあるかもだが、土曜の馬場は京都にしてはパワー質。

日曜も雨はなく良馬場っぽいが、変わらず軽い血統よりはパワー系が有利な想定。

トラックバイアスはフラットな想定で。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯 人気馬の評価

ヴィブロス

1回叩いての本番で特別ショックなどはないが、昨秋から思ってる以上に強い競馬をしている馬。
馬格や血統的にパッと見は軽めの馬場のほうが良いかなーって感じも、ドバイで勝ってるので問題なさそう。
内枠でも無難にこなせる実績も、個人的には外目でスムーズな競馬をしたほうが強そうなイメージ。
普通に自力通り走れそうで。

ルージュバック

前走はリフレッシュした状態からもあってか、得意ではなさそうな内枠でも勝ち切った一戦。
そのまま在厩だったらストレスや疲労面で不安も、調べた感じか1回外厩に出してそうで大丈夫そう。
非根幹や揉まれない枠が得意な馬なので、ムーア騎手で勝負気配で馬場もこの馬には合いそうで。
ずっと書いてる気はしますが、G1勝つならここしかないかも。

ディアドラ

ハービンシャーにしては根性があるし、馬場も適度にパワー寄りで全然悪くはない。
悪くはないが、オークス後の三戦が全部目いっぱい走ってるので、さすがに疲労やストレス面で心配で。
ホントはもう少し軽い馬場想定でぶった切る予定も、馬場も枠も向いたのでちょっと怖いですが。。。
思ったより人気だし、最初に思った通り消しで勝負します。

モズカッチャン

こちらもハービンジャーにしては根性があるめずらしいタイプ。
前走の馬場も合っていた感も、使って着順を上げたり早め先頭で強い競馬だったので3歳馬では1番評価したい。
本質的には全然京都2200という感じはないものの、今の馬場や人気馬で唯一内枠なのは魅力的。
デムーロ兄が去年勝ってる馬を捨てるくらいなので、気配的にもそれなりに。

ミッキークイーン

能力的にはこの中では最上位と思うものの、去年と同じ脚の怪我で坂路追い切りのみ。
使ってくる以上は最低でも去年くらいのデキにはありそうも、他の馬に比べると単純にデキは落ちる気が。
条件的には悪くはないしポテンシャルは高いと思うので、単純に相対的に見た状態や能力値だと思う。
個人的には頭も馬券圏外もありそうな3番手評価。

エリザベス女王杯 面白そうな穴馬

クイーンズリング

去年が内枠でも勝ち切ったように、非根幹の条件は同馬には合いそう。
馬場も少しパワー寄りで、去年の勝ち馬にしては舐められすぎな人気のような。。。
個人的にはクロコスミアとジュールポレールも気になるが、気になる穴馬としては同馬で。

エリザベス女王杯 危険な人気馬

ディアドラ

上記で書いた通りですが・・・
正直、馬場が思ったよりも合いそうで、絶対消したいって感じではないです。
それでも上位人気の中では1番評価低めなので。

エリザベス女王杯 軸馬一点競馬予想

◎:ヴィブロス
○:ルージュバック