M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】福島記念【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:20の想定オッズから

3.4倍 サンマルティン
5.8倍 ウインブライト
9.9倍 プリメラアスール
10.3倍 マサハヤドリーム
11.2倍 スズカデヴィアス

用事があるし自信もないので簡潔に。

おそらく少し時計のかかるパワー質の馬場で、展開的には前傾ラップの持続力や体力が活きそうな馬場想定。

スポンサーリンク

福島記念 人気馬の評価

サンマルティン

父ハービンジャーは土曜の福島2000でも買ってたし、揉まれない大外も悪くはない。
1番人気で積極的に買いたいって感じはないが、普通に走れそうな気はする。
戸崎が遠征するくらいなので気配はありそう。

ウインブライト

血統面だけならかなり合いそう。
前走も着順ほど負けてないが、外差ししかしてこなかっただけに内枠でどうか?
父的にはむしろプラスに出る可能性もありそうだが。

プリメラアスール

もう少し軽い馬場や条件のほうが合いそうだし、前に行く馬が多いので。
人気馬の中では消したい1頭。

マサハヤドリーム

血統的に今の馬場はあいそうだし、体力もありそう。
ただ、本質的には2000の多頭数よりは、もう少し微妙なレース質のが合いそうな気も。
秋山騎手は記録がかかるので気合入ってると思う。

スズカデヴィアス

母系にシアトルスルー入ってるので、持続質になっても走れそうで。
シュタルケを確保するくらいなので、気配は高めと判断。

福島記念 面白そうな穴馬

ショウナンバッハ

ここ4走の内容が悪くなく、1回1600を使ったことが良い方に出てそう。
血統的にも合いそうなので、うまく立ち回れれば1発合っても。

福島記念 危険な人気馬

プリメラアスール

書いた通り。

福島記念 軸馬一点競馬予想

◎:ヴィブロス
○:ショウナンバッハorスズカデヴィアス