M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】マイルチャンピオンシップ全馬評価1【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

用事あったので録画した陸王見ててまだレース見てないんですが・・・

ヴィブロス3着内には普通に走れると思ってましたが、あの展開で5着とはorz

いくらクロコスミア買ってても人気馬本命にして馬券外はダメダメですねー

競馬ってやっぱり難しいし、和田さん勝って欲しかったよガチでw

マイルCSの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

マイルCSのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:キングカメハメハ
3位:ダイワメジャー
4位:アドマイヤムーン
5位:アグネスタキオン
6位:ハーツクライ
7位:フジキセキ
8位:サクラバクシンオー
9位:ネオユニヴァース
10位:ダンスインザダーク

マイルCS 全馬評価1

アメリカズカップ

牡3/56.0kg
松山弘平/音無秀孝
血統的にも実績的にも、おそらく完全に非根幹のほうが得意なタイプ。
根幹距離+多頭数+格上げ戦になるここは、条件的にはかなり厳しいと思う。
重馬場になって外枠のほうが良さそう。

イスラボニータ

牡6/57.0kg
ルメール/栗田博憲
富士S2着からは去年と全く同じローテ。
まだ相対的に今年と比較はしてませんが、去年のメンツはそこまで走れそうな馬が多くなかった感。
詰まったとはいえ厳しい質の安田記念が少し案外だったし、年齢的なせいか今年は軽い質のレースで好走してるイメージ。
コース実績的にも悪くはないが、特別何かがプラスになる感じはなく。
地力でどこまで走れるか。

ウインガニオン

牡5/57.0kg
津村明秀/西園正都
格上げ戦になっても連勝したりしているように、父ステイゴールドらしく強い相手でも頑張れるタイプ。
個人的には京都と休み明けがあまり良いと感じはないので、少なくても1回使ってて欲しかったなーという印象。
ただ、先週の馬場を見る限りは前目のパワー寄りが有利なので、そういう面では合いそう。

エアスピネル

牡4/57.0kg
武豊/笹田和秀
前走が根幹距離にしてはバラける厳しくはない展開。
勝ち味に遅い馬なので、距離短縮も勝ちきれた要因の1つだと思う。
そういう面だと今回はノーショックなので、勝ちきるまでは何かしらのプラス材料が欲しいかも。
ただ、差す競馬をしても位置取りショックがかかるので全然悪くはない。
良馬場でも雨が降っても大丈夫そうで、枠も特別どこでも大丈夫そう。

ガリバルディ

牡6/57.0kg
岩田康誠/藤原英昭
血統的には能力分は走るまとまり系っぽいも、戦績的には厳しくないレース質のほうが得意そう。
京都1600という条件自体は根幹距離の中では合いそうも、さすがにG1だと少し分が悪そうな。
前走は少し早めに動いているので、外差し馬場になって溜めれば展開的には向くかも。

クルーガー

牡5/57.0kg
○○/高野友和
何となーくムーア乗っけてきて穴人気になりそうな予感。
この馬も根幹距離で重賞は勝っているが、どちらかというと非根幹質っぽいレースのが走れそうに感じる。
良馬場でも重馬場でも問題なさそうも、相対的には重馬場のほうが良いかも。