M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】マイルチャンピオンシップ全馬評価2【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

あんまりドラマというかテレビは見ない人なんですが、陸王は録画してまでも見てます。

ベタな感じだし竹内涼真と山崎賢人以外は女の子向けのキャストではないと思うんですが・・・

面白いですねー

てか「小さな巨人」も見てましたし、日曜9時枠のドラマが好きなのかもw

マイルCSの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

マイルCS 全馬評価2

グァンチャーレ

牡5/57.0kg
古川吉洋/北出成人
血統的にはパワー寄りも、京都で好走が多いので良くも悪くも極端な感じはなく。
かなりタフな馬場を休み明けで早めに動いてなので、そこからの距離短縮は条件的にはプラスに出そう。
相対的な相手面以外は悪くはないと思うので、馬場やバイアスなど全て向けば人気ほど悪くはないような。

グランシルク

牡5/57.0kg
田辺裕信/戸田博文
毎回書いてる気がしますが、長い脚が使えず一瞬だけ良い脚を使う馬。
血統だけなら今の馬場は合いそうも、おそらく京都外回りはあんまり合う感じはなく。
スローの瞬発力orパワー勝負のほうが合いそうなので、縦長やハイペースになりそうだと得意な感じじゃないかも。

サトノアラジン

牡6/57.0kg
川田将雅/池江泰寿
さすがに馬場が合わなかったにしろ、あそこまで負けると精神面が心配。。。
ただ、元がMでいうL主導っぽいので、惨敗から巻き返す能力というか資質は高そうなタイプ。
少なくても外差ししか出来ない馬なので、差し馬場で外枠になったほうが良さそう。
現時点ではネット競馬のオッズほど魅力はないが。。。

サングレーザー

牡3/56.0kg
福永祐一/浅見秀一
前走はCデムーロの好騎乗もあったが、本質的に京都の非根幹が1番得意そう。
個人的にはいきなり根幹距離&フルゲートは近3走と勝手が違うと思うが。。。
枠や馬場は不問なタイプだと思うので、単純にどれだけ上積みやポテンシャルがあるか。
差し馬場になったほうが良さそう。

ジョーストリクトリ

牡3/56.0kg
○○/清水久詞
少し馬場が渋って揉まれず先行できれば、臨戦過程的には悪くはない。
相手強化や厳しい条件が得意そうな血統ではないし、どんだけ条件が向いてもG1のここでは流石にかなり厳しいと思うが。

ダノンメジャー

牡5/57.0kg
北村友一/橋口慎介
いきなり1400に短縮になった割には、普通に先行できてたので今回は楽に前に行けそう。
ただ、今回は前に行く馬も多いので、そこもふまえて京都1600外回りはどうかな?
普通に無難に乗るとまとまり血統的にも足りないと思うので、どれだけ積極的に乗れるか。
雨は降ったほうが良いと思う。

ディサイファ

牡8/57.0kg
○○/小島太
回避予定。
オールカマーを見て思ったが、秋天の内容からも一時期の不振期は脱した感。
それでもかなりまとまったタイプなので、G2くらいならまだしもG1だと単純にどこでも足りなそうで。
能力的にはG1だと掲示板があれば良いくらいだと思う。

ネオリアリズム

牡6/57.0kg
○○/堀宣行
香港に向かうので回避予定。
たぶんですけど、爪の影響もあってか適正の合う香港直行と、ノーザンで勝ち負けできる気配の馬がいるんでしょうねー
去年は展開等も向いて好走したが、本質的には京都1600って馬ではないと思う。
軽い馬場よりは少しパワー質の馬場や流れのが合いそうな馬。