M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
回顧

【競馬回顧】マイルチャンピオンシップ【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今週は用事があったので土曜の昼に書いて、少し中途半端でしたが・・・

ペルシアンナイトから三連複買っててハズレましたw

おとなしく複勝一点にしとけばよかったなーと思いつつ反省も踏まえて。

今週の重賞レースを振り返ります。

 

スポンサーリンク

【競馬回顧】マイルCS

私の印は
◎:ペルシアンナイト
○:レッドファルクス

<<全体的な回顧>>
勝ちタイムがやや重で1:33.8と標準的でしたが、今秋は時計面よりもパワー質な馬場。
もう少しフラットなイメージで予想してましたが、10レース見た感じも若干外差し気味になってた印象でした。
そういう面だと思ったより前目の馬にはツラいバイアスだったかも。

ペルシアンナイト

本命にしてたので結果には良かったですが、正直思ってた競馬と違いましたw
馬場的にはかなり向いていた感は強かったですが、それでもあれだけ後ろから差し切るとは少しビックリ。
今秋の京都は完全にノーザンダンサー系とかパワー系有利だったのもありますが、騎手の腕もあった感じのレース内容。
能力的にというよりは、相対的にいろいろ向いた感じが強い。

エアスピネル

完全に勝ちパターンでしたが、この血統というか後少しで勝ち切れず。
母母父のノーザンテーストが強く出てそうな馬で、そういう意味では今の馬場が向いた印象。
ある程度どんな条件でも走れそうも、単系の馬券は条件があわないと少し買いにくいタイプかも。
個人的には武豊騎手でG1勝ってほしいですね!

サングレーザー

結構自信の消し予想だったので悔しいですが、相対的にもあるかもも思ったより強い競馬。
金曜に大口購入があったように、G1レーシング的には自信があった勝負だったのかも。
それでも相対的に見れば今の馬場が特別プラスという感じはなかったので、来年はマイルなら主役になれるかも。

レーヌミノル

馬場がこの馬に向きそうなバイアスも、リズム的にどうかなーと思ってた1戦。
前目の競馬で掲示板はこの馬だけなので、こちらも単純に思ってたよりも強い競馬。
距離短縮が活きたのもあるかもだが、少しパワー質なマイル以下なら牝馬なら最上位クラスかも。
こちらも3歳なので、来年に期待したい。

イスラボニータ

思ったよりも後ろからの競馬。
そこまでキレる馬じゃないので、同じく詰めが甘い2着馬とは位置取りというか乗り方の差かなぁと。
やっぱり年齢と共にMの法則でいうL化というかパフォーマンスが落ちてるので、G1だと良くて3着くらいなのかも。
休み明けや少し相手が弱くなった条件ならまだまだ走れそうだが。

次走の狙い目

サングレーザー

単純に思ったより強いと思った。
洋芝や重馬場でも好走してますが、たぶん良馬場でも普通に走れるタイプ。
次走というよりは来年に期待したい1頭。

次は危険?な人気馬

ペルシアンナイト

今回は馬場も含めて色々条件が向いた印象は強い。
本命にしたので逆に書きますが、ディープが好走しそうな普通の馬場だと少し合わないかも。
あんまりキレが活きそうな馬場だと疑ってみたい。