M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京都2歳ステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは木曜22:00の想定オッズから

2.0倍 タイムフライヤー
3.5倍 グレイル
3.6倍 スラッシュメタル
6.9倍 マイハートビート
11.5倍 シスターフラッグ

先週のレースを見ても、良馬場でもパワー質な血統のが走れるブラッドバイアス。

トラックバイアス的には若干外差し気味になってきたかなーという印象。

少頭数なのでスローペース想定です。

スポンサーリンク

京都2歳S 人気馬の評価

タイムフライヤー

ハーツクライ×ブライアンズタイム。
父が持久質の母父がパワー型で血統的なバランスは良いのでどんな展開でも。
あまり高速馬場は向かないかもだが、根幹距離変わりは全く問題なさそう。
前走見てもここでは普通に強いと思う。

グレイル

ハーツクライ×デインヒル系で母母父がレインボークエスト。
こちらも母父が強く出ると嫌な感じも血統的なバランスは良く、母母父が活きれば強い相手でも。
現時点ではどっちが出てそうか不明も、新馬戦を見る限りは長く良い脚を使うタイプ。
不良馬場から良馬場と全く真逆のバイアスで難しいが、今年の馬場ならある程度はギャップを感じないかも。

スラッシュメタル

ワークフォース×ゼンノロブロイに母系がケープクロス。
血統だけ見ると重いというか相手強化はそんなに向かないタイプと思う。
新馬戦は外枠ながらもそこそこのタフ経験があり、そこで差し切ったのは高評価。
叩いて特別良くなる感じはないものの、血のイメージよりは良さそうに感じたので、判断が何とも難しい。。。

マイハートビート

ゼンノロブロイ×Intikhabでサトノラーゼンやサトノクロニクルの半弟。
血統だけだと少し重いというかパワー質も、使ってパフォーマンスを上げてるのは好感。
あんまり速い馬場になるとキレ負けするかもも、今の京都の馬場なら合っていると思う。

シスターフラッグ

ルーラーシップ×スパイキュール。
母母父のメジロマックイーンの影響が強そうで、かなりズブく1600ではさすがに厳しく。
そこからの距離延長&少頭数は向きそうな感はかなりある。

京都2歳S 面白そうな穴馬

ケイティクレバー

今秋大活躍のハービンジャー産駒。
前走は逃げれず前を捕まえれずで、逃げれればショックがかかる一戦。
この馬、リシュブールに逃げて楽勝してますからねー
楽に逃げて前が無視されるようになれば一発あっても。
ただ、若干差し馬のほうが有利な馬場っぽいので。

京都2歳S 危険な人気馬

スラッシュメタル

危険っていうほどではないと思いますが・・・
人気馬で切るなら個人的にはこの馬かなーっと。
少頭数なので正直合わないとは思わないので現状強いて言えば程度ですが。

京都2歳S 軸馬一点競馬予想

◎:タイムフライヤー
○:マイハートビート