M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】チャンピオンズカップ全馬評価2【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最近、ドラマの「陸王」にハマっております。

池井戸潤の作品が好きなのか、日曜9時枠のドラマが好きなのか自分でもわかりませんがw

下町ロケットは見てなかったので、時間ある時にゆっくり見てみようと思います。

チャンピオンズCの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

チャンピオンズC 全馬評価2

コパノリッキー

牡7/57.0kg
田辺裕信/村山明
前走は1200でどうかなぁと思ってたが、テンに行けなかったものの揉まれず早めに動いて2着。
過去このレースは相性良くないものの、1200を使った後なので行こうと思えば楽に逃げれると思う。
前走使った経緯からもおそらく上積みはないと思うが、こういう馬に田辺騎手は思い切った競馬をしそうなのは怖い。
何か大逃げしそうな予感。。。

ゴールドドリーム

牡4/57.0kg
ムーア/平田修
フェブラリーS以降はモーニンを思わせるくらい競馬の内容が良くないですが。。。
この馬にムーアなのでノーザン的には1番期待しているのかな?
戦績を見ても芝スタートが好きなのか、東京1600が一番良いパフォーマンスをしている馬。
近走や去年の同レースを見ても、地方→中央のショックはあっても個人的にはあんまり買いたいとは思わないが。。。

サウンドトゥルー

セ7/57.0kg
大野拓弥/高木登
前走のJBCクラシックは先行→差しの位置どりショックで快勝。
今回は地方→中央の短縮ショックはあるものの、オプション的にはそこまでプラスとまでは感じない。
ただ、母父フジキセキの影響か集中力はかなり高いタイプなので、頭までは展開利も必要かもだが崩れる感じもなく。
去年は対抗にするか悩んだ末の3番手でブログ的にショックだった記憶w
今年は人気ですが普通に上位評価予定。

サンライズソア

牡3/56.0kg
○○/河内洋
除外対象。
前走人気薄ながら上位評価したように、理想的なバウンド短縮で2着。
そういう面だと今回は距離延長に相手強化と、プラスに出そうな材料はなく。
血統だけ見ると非根幹の1800は得意そうな気はするが。

サンライズノヴァ

牡3/56.0kg
戸崎圭太/音無秀孝
除外対象。
こちらも似たようなタイプで、強い競馬だったユニコーンSが理想的な短縮ショック。
前走は1番人気でも低評価にした通り、ハマった競馬の後の距離延長は良くない馬で。
流石にこの相手では厳しいと思う。

スリータイタン

セ8/57.0kg
○○/村山明
除外対象。
特に書くこともないですが、ここに入ると完全に見劣り。
条件がハマれがオープンくらいなら。

テイエムジンソク

牡5/57.0kg
古川吉洋/木原一良
あまり前を抜こうとしない馬らしく、そういう面では前走のように強気に体力を活かす競馬が合いそう。
みやこステークスも正直レースレベルが?でしたし、血統的にもあまり相手強化は向いていなさそう。
ただ、まだ底が見えていないので、絶対値的な体力的にまだまだ余裕がある可能性もあ流ので難しいですが。。。
個人的には消すかはまだわかりませんが、本命or対抗にはしない予定。
本音というか心情的には、フルキチとかテイエムとかこういう地味なコンビに勝ってほしいですが。。。

トップディーヴォ

牡5/57.0kg
○○/昆貢
除外対象。
除外明けで狙いにくい面もありますが、特別ここに向けてプラスになる過程でもなく。
夏場から徐々に成績を上げてますし、悪い馬ではないですが。。。