M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】チャンピオンズカップ全馬評価3【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

天皇杯とかはありますが、J1も残すは週末の最終節のみ。

コンサドーレはジェイのおかげもあって最近調子良く、最大10位まで順位をあげる可能性が出てきまし!

あと何と言っても浦和のACL優勝!これホント凄い!

浦和サポのみなさん、おめでとうございます!

クラブW杯も頑張ってください!

チャンピオンズCの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

チャンピオンズC 全馬評価3

ノンコノユメ

セ5/57.0kg
C.デムーロ/加藤征弘
去勢してから全然良さがなくなって「終わったのかなぁ」と思ってた馬。
前走は先行有利な流れを後ろからの競馬で、カフジテイクより先着と個人的には復調気配を感じた。
元々が中央のG1でも好走していた馬だし、調子さえ戻っていれば面白そうな穴馬候補。
良馬場でも走っているが、血統だけ見ると少し軽い馬場のほうが得意そう。

ピオネロ

牡6/57.0kg
○○/松永幹夫
除外対象。
東京1600でも思ったより走ってたので、それに比べると中京1800は悪くはない。
悪くはないが、個人的には阪神2000とか地方のほうが合う気がする。
ちょっと均衡気味なので、ここに限らず何かショックが欲しい。

ミツバ

牡5/57.0kg
松山弘平/加用正
私と相性があまり良くない馬w
中央の多頭数1800だとあまり良いイメージはないが、前走先行できたのは過程的に良かった。
たまたまかもしれないが、血統的なイメージに反して前走よりペースが早くなると極端に成績が落ちてる気がする。
差す競馬で位置どりショックというよりは、前半の早い流れが苦に感じる可能性も。

メイショウウタゲ

牡6/57.0kg
○○/安達昭夫
除外対象。
左回りも得意そうだし、ある程度厳しい流れやコースで結果を出してる馬。
今回も出走できれば条件自体は合いそうで、人気よりは走ってきそうな感じは。
馬の能力的な予想を除けば、ここでもある程度は好走できる可能性も。

メイショウスミトモ

牡6/57.0kg
吉田隼人/南井克巳
時期的に夏場〜秋にかけて好走が目立つが・・・
正直あんまり良くわかりませんw
去年も着順ほど悪い競馬はしてなかったので、今のリズムなら去年よりは走れるかも。
それでも掲示板があればくらいと思うが。

モルトベーネ

牡5/57.0kg
秋山真一郎/松永昌博
前走は先行バテ→差しの位置どりショック&距離短縮と、アンタレスSを勝った時と似たような過程。
それで5着ならまだ完全に復調していないのかも。
あまり揉まれると良くなさそうなタイプなので、スムーズな競馬をできる枠のほうが。
結構追い切りに調子の良し悪しが出る馬なので、追い切りが良くなってるようなら。

ローズプリンスダム

牡3/56.0kg
戸崎圭太/畠山吉宏
エピカリスも全然でしたし、単純に今年の3歳馬は能力的に厳しいのかも。
レパードSの時のようなショックもないですし、1回叩いて良くなってたとしてもどうだろう?
あまり買いたい要素がない。

ロンドンタウン

牡4/57.0kg
岩田康誠/牧田和弥
この馬も私と相性良くないんだよなぁw
前走は韓国ということもあってレベルが低い相手に逃げ切りと楽な競馬。
重馬場というか軽い馬場のほうが得意だとは思うので、パンパンの良馬場よりは雨が降ったほうが。
春先が軽い交互質な成績だったので、個人馬主だし韓国遠征後の疲労やストレスは気になる。
元々みやこSかJBCもという話が直行というのを考えると、あまり良い印象はないが。。。