M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価1【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

チャンピオンズカップ、ムーア&ノーザン以外は特別注目してなかったゴールドドリームが勝っちゃいました。。。

もうスローになった展開も含めて、惜しくもなさ過ぎてやっぱりダートの重賞嫌い!

興味持って勉強しなきゃなーと思いつつも、やっぱりダートは個人的に面白くないですw

今週は好きな2歳戦なので新馬戦から見直さないと!

阪神JFの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

阪神JFのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ステイゴールド
6位:マンハッタンカフェ
7位:アドマイヤムーン
8位:ゼンノロブロイ
9位:ハービンジャー
10位:ネオユニヴァース

阪神JF 全馬評価1

アマルフィコースト

牝2/54.0kg
○○/牧田和弥
ダイワメジャー×サドラー系とパワー系というか重たい血統。
テンション高すぎて調教できないらしく回避予定。
血統的にも前走の仕上げ的にも今回は合いそうだったのに残念。。。
そこまで大物感はないものの、来年の阪神のトライアルくらいなら面白い馬かも。

グリエルマ

牝2/54.0kg
小牧太/矢作芳人
ロードカナロア×サンデーの、母母父がパーソロン系と血統的なバランスは良い。
まとまり質ながらある程度は相手が強くなっても頑張れそうな血統。
京都1400しか経験がないのが現時点ではかなりマイナスも、阪神1600も特別悪くは感じない。
抽選対象の1勝馬ながらも、人気ほどは悪い感じはなく。

コーディエライト

牝2/54.0kg
和田竜二/佐々木晶三
ダイワメジャー×ターントゥ系で血統的にはパワー寄り。
賞金的にもそこまでは仕上げてはいなさそうだった前走。
軽い京都1400や新潟1600でも好走しているが、中京で強い競馬してるのも含めて本質的には阪神のほうがプラスに出そう。
距離延長でも好走しているし、前が舐められる展開になれば十分好勝負も。

サウンドキアラ

牝2/54.0kg
池添謙一/安達昭夫
ディープインパクト×アグネスデジタルの、母母父シアトルスルーとどんな競馬も対応できそう。
前走負かした相手も未勝利で楽勝してるし、新馬戦の勝ち方も全然悪くなく。
京都1400と阪神1600はベクトルがかなり違うが、抽選通るようならちゃんと考えたい1頭。

サヤカチャン

牝2/54.0kg
松岡正海/田所秀孝
リーチザクラウン×アンバーシャダイと渋めの血統。
父は軽めというか淡白も、母父は相手なりに頑張れるタイプ。
前走は逃げれなかった逃げ馬のオプションもあってか好走で、そこに比べると特別プラス材料はないが。
個人的にはやや重くらいが一番得意そうなタイプと思う。

スカーレットカラー

牝2/54.0kg
太宰啓介/高橋亮
ヴィクトワールピサ×ウォーエンブレムと、あまり軽いコースは向いてなさそうな馬。
そういう面だと前走よりは今回のほうが同馬単体で見ると合うと思う。
ただL質が強いルーラーシップ産駒に負けてる当たり、能力的には少し足りないかなー
っていうのが第一印象。

ソシアルクラブ

牝2/54.0kg
福永祐一/池添学
キングカメハメハ×スペシャルウィークと言うよりはブエナビスタの子供。
姉を見ても血統を見ても、強い相手に頑張れる要素が少し足りないのかも。
相対的に見ないと何ともも、新馬戦の強そうな内容から極端な上積みはどうだろう?
将来的には京都1800とか1番合いそうな気はするが。