M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価2【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

J1も終わり、川崎フロンターレの優勝で幕を閉じました。

元コンサの奈良もいるし、やっぱり攻撃的にサッカーできるところは羨ましいですねー

我がコンサドーレは11位と想像以上の成績で、来季からミシャが監督と凄いことに!

去る人もいますが、今から誰が移籍してくるのか楽しみ!

阪神JFの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

阪神JF 全馬評価2

トーセンアンバー

牝2/54.0kg
横山和生/菊沢隆徳
ディープインパクト×Unbridled’s Songでまとまり系っぽい血統。
それだけにここ2戦の競馬を見る限り、特別強調できる点もなく。
全く悪い馬だとは思わないが、現時点でG1はさすがに荷が重そう。

トーセンブレス

牝2/54.0kg
柴田善臣/加藤征弘
ディープインパクト×ファルブラヴと母系のせいか少しパワー寄りのイメージ。
新馬のパワー寄りだった中山の後の東京で惨敗したように、やはり軽めの馬場よりは力のいる馬場の方が合いそう。
東京よりは阪神の方が合いそうも、開幕2週目の良馬場だと少し軽すぎるかも。
個人的には雨が降った方が良いと思う。

ナディア

牝2/54.0kg
四位洋文/笹田和秀
ノヴェリスト×ダンスインザダークで、ダラッとした長い脚を使いそうな血統。
コースや年齢的にもあまり流れが早くならなさそうなレースなので、そういう面だとキレ負けしそうな。
1600どうこうより、前傾ラップになりそうなレース質が得意そう。
少し気が早いが、来年のファルコンSなんかが合いそうに感じる馬。

ノーブルアース

牝2/54.0kg
○○/牧浦充徳
ハーツクライ×ブライアンズタイムで勝負強そうなタイプではある。
前走は6着と着順だけ見ると惨敗も、着差を含めて父的にキレ負けした感も強くそこまで悲観する内容ではない。
ただ、いきなりここで勝ち負けというよりは、もう少し長い目で見て良くなってきそうな馬。
ここと言うよりはオークスに間に合えばって感じの印象。

ハイヒール

牝2/54.0kg
藤岡康太/清水久詞
トーセンホマレボシ×エルコンドルパサーで、どちらかというと少しパワー寄りのコースが合いそうな馬。
ここ2戦に比べると阪神変わりはプラスに出そうも、500万で掲示板外の現状だとG1ではどうだろう?
500万下くらいなら勝負になる馬だとは思う。

ベルーガ

牝2/54.0kg
川田将雅/中内田充正
キンシャサノキセキ×クリスエスに母母父がヌレイエフとかなり使える脚が短そうなパワー系。
1200→1400と順調に距離延長をこなせているが、さすがに阪神1600の多頭数は今までとベクトルが違いすぎる感。
まだ2歳なのでこなせる可能性はあると思うが、基本的に1600はギリギリというか少し長そう。
阪神自体が悪いと言う訳では全くないが、人気馬の中では個人的に怪しい候補。

マウレア

牝2/54.0kg
戸崎圭太/手塚貴久
ディープインパクト×ストームキャットでレースを見た感じもキレというよりは少しパワー寄り。
新馬戦も赤松賞も馬込みに入って馬の間を割って伸びきってるのはかなり高評価。
ただ、ドスローのレース質しか経験してないので、いきなり平均ペースでも少し苦しく感じる可能性も。
あまり早いペースになりそうならマイナスも、スロー想定ならそれなりには。

マドモアゼル

牝2/54.0kg
松田大作/斎藤誠
ブラックタイド×ヌレイエフ系Pivotalとあまり大舞台っぽくない血統。
1600未経験なのもあるが新馬戦が1200で負けてるので、中途半端な1400くらいが合いそうなイメージ。
賞金持ってる2勝馬ではあるが、特別プラス材料もないので少しここでは厳しそうな。