M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価3【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

忘年会シーズンと言うこともあり、平日から二日連続で飲み会でした。

1つ目は1年ぶりに会う人ばっかりだったので、凄い懐かしかったですねー

懐かしかったけど当時と何も変わらずで、何かホッとしましたw

阪神JFの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

阪神JF 全馬評価3

モズスーパーフレア

牝2/54.0kg
松若風馬/音無秀孝
Speightstown×ダンチヒ系で、血統構成的には芝でもダートでも走ったリエノテソーロと似ている。
この馬に関しては少し一本調子な面があるので、距離が伸びる阪神コース変わりはどうだろう?
来年の1400以下の短距離路線なら面白い馬だと思うが、ここで勝ち負けというイメージがあまり湧かない。

モルトアレグロ

牝2/54.0kg
吉田隼人/武井亮
Speightstown×ネヴァーベンド系で、どちらかと言うとキレると言うよりはダラッと長い脚を使いそう。
1600は未経験ながらも、タフな馬場の1400を抑えて勝ち切ってる分、同じ父のモズよりは距離の融通は聞くかも。
ただ、阪神の良馬場と言うよりは中京1400くらいの方が合いそうなイメージで、個人的には現状そこまでのポテンシャルは感じない。

ラスエモーショネス

牝2/54.0kg
幸英明/高橋義忠
Fastnet Rock×クリスエスで、ある程度まとまり気味で一瞬だけ良い脚を使える体力タイプ。
前走が凄い弱いメンバーを距離延長を活かして楽逃げした展開なので、そこと比べると明らかに楽→苦が発生する条件。
実績的にもオプション的にも厳しいと思う。

ラッキーライラック

牝2/54.0kg
石橋脩/松永幹夫
オルフェーヴル×フォーティナイナー系のFlower Alleyと少し母系は底力的には弱い感じ。
そこまで極端に揉まれる競馬をしたことはないが、父的には内枠でも相手強化でも頑張れそうなタイプ。
右回りの経験がないのがこの時期にしては少し不安も、追い切りなどの動きを見る限りは全く問題なさそう。
普通に悪いところもなく有力候補も、個人的には極端な内枠よりは5枠くらいに入って欲しい。

ラテュロス

牝2/54.0kg
北村友一/高野友和
ディープインパクト×Touch Goldで、こちらも母系が少し弱そうなイメージ。
前走は内枠から上手く先行して頑張ったが、良馬場ながら雨があったのは少しマイナスだったかも。
馬格的にもあまり揉まれると良くなさそうなので、パンパンの良馬場で先行できれば良いかも。
相対的に見ればそこまで悪くはないかもも、馬単体で見るとそこまで大物感はなさそうに感じる。

リリーノーブル

牝2/54.0kg
川田将雅/藤岡健一
ルーラーシップ×クロフネと自分の能力は走るが強い相手向きではタイプも、母母バプティスタがある程度強い相手にも頑張る血統構成。
新馬戦も白菊賞も意外とタフな競馬をして勝っているのは現時点でかなりプラスで、内容や結果からもそれなりに能力もありそう。
スローの瞬発力勝負になると少し厳しいかもしれないが、今まで通り普通に先行して競馬するようならそれなりには走れそうで。
中1週が血統的にどうかも、2〜5着くらいにダラっとなだれこみそうなイメージが強い。

レグルドール

牝2/54.0kg
高倉稜/杉山晴紀
アドマイヤマックス×Yonaguskaとコスモドームの全弟。
兄同様に距離短縮とかで穴を開けそうなタイプも、距離延長の阪神1600はプラスではなく。
母系が意外と相手強化でも頑張れそうな血統も、この馬の能力的にはG1だと厳しいような。。。

ロックディスタウン

牝2/54.0kg
ルメール/二ノ宮敬宇
オルフェーヴル×Storm Catと持続力よりは瞬発力向きな血統。
新馬戦が持続質血統のタイムフライヤーを差し切り、2戦目が全く馬場質が異なる札幌で重賞勝ちとポテンシャルは凄い感じる。
1600は未経験も、血統的にはむしろ根幹距離がプラスに出る可能性も。
1回使った方が良くなりそうも、あまり極端な内枠だと少し嫌だが普通に勝ち負けレベルだと思う。