M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】カペラステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日12:00のオッズから

6.1倍 ブルミラコロ
6.4倍 サイタスリーレッド
7.9倍 ニットウスバル
7.9倍 ブルドッグボス
9.5倍 ショコラブラン

金曜のお昼に下書きしているので、土曜に変えるかもですが・・・

先週の1000万下や500万下を見た限り、追い込み馬も掲示板に乗ってるフラットな馬場。

逃げたかったり前に行きたい馬が多いので、平均よりは少し速めな展開想定。

・・・何度も言ってますがダートは好きじゃないので、さらっと1発狙います!

スポンサーリンク

カペラS 人気馬の評価

ブルミラコロ

根岸S以外は大崩なく走っており、現在も父的に集中してそうなリズム。
母系に持続質の血統が入っているので、ある程度速い流れになっても頑張れそうで。
秋山騎手がわざわざ来るくらいだし、追い切り的にも勝負気配と思う。

サイタスリーレッド

地方で楽逃げした後に中央への距離短縮で前にいけず惨敗。
おそらく今回は前に行くと思うが、それでも周りは結構速い馬がいるのでそこまで楽な競馬にはならないかも。
血統的は持続系も入ってて大丈夫と思うが、大敗からノーショックで巻き返せるかが微妙。

ニットウスバル

リズム的には上向きだし中山も好走歴があるので全然悪くはない。
唯一気になるのが疲労にあまり強くないフォーティナイナー系。
中1周の内枠がどうかな?といった感じ。
好走しても飛んでもおかしくない難しい馬w

ブルドッグボス

地方→中央ショックも、過去の同ショックはあまり効果は無かった。
実績的やローテ的には別に良くも悪くもないが、どちらかというと地方のレース質のほうが合いそうな血統。
テンが早くなりそうで真ん中内目の枠だと少し苦条件になる可能性も。
別に好走してもおかしくないが、頭と言うよりは掲示板くらいのイメージ。

ショコラブラン

中山でオープンを勝っている馬も、ここ3走はあまり良いところがなく。
多頭数の内枠も微妙そうでリズム的にもどうかなぁ。。。
個人的には消したい。

カペラS 面白そうな穴馬

キクノストーム

異端の距離短縮馬。
前走は内枠ながらもそこそこ好走しての、外枠変わりの距離短縮。
2年前も同じローテで勝ってるし、前が速くなって差し馬場になれば1発あってもおかしくない。

カペラS 危険な人気馬

ショコラブラン

私ダート嫌いというかあまり興味ないので、そこまで消したいってほどじゃないですがw
本命と対抗のワイドだけ買って楽しみますw

カペラS 軸馬一点競馬予想

◎:ブルミラコロ
○:キクノストーム