M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】阪神ジュベナイルフィリーズ【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日11:20のオッズから

3.1倍 ロックディスタウン
4.6倍 ラッキーライラック
6.9倍 リリーノーブル
8.3倍 ソシアルクラブ
9.2倍 マウレア

ショウナンバッハ4着かよ、もう少しだったのに…

土曜の午前に書いてるので当日変えるかもですが、先週を見る限りは時計は速めで馬場的にはフラット気味。

ただ、意外とパワー寄りの血統が走ってた印象が強い。

スロー~平均ペースのパワー寄り瞬発力勝負想定で。

スポンサーリンク

阪神JF 人気馬の評価

ロックディスタウン

全馬評価でも書きましたが、新馬は軽い新潟→次は札幌の重賞と異なる競馬場で勝利は能力がないとできない。
札幌みたいな消耗戦気質でも勝てたが、本質的には瞬発力が活きるようなコースや展開のが得意そう。
そういう面だと阪神1600コースは悪くはなく、1600未経験なので大外はむしろプラスにでると思う。
追い切りだけなら対抗馬のが好みも、単純にポテンシャルはここだと抜けてると思う。

ラッキーライラック

こちらも同じく新種牡馬のオルフェーヴル産駒。
母系が少し軽めというか持続質なので、どちらかというとこちらは少し軽めで流れたほうが得意そうな血統。
想定的にはそこまで早くはならないと思うが、父が強い相手にも頑張れるステイゴールドの子。
阪神や右回りは初めてになるが、追い切り的には問題なさそうで。
前走本命にもしましたが、この馬も結構強いと思っている。

リリーノーブル

ルーラーシップ×クロフネと血統だけ見ると格上げ戦や多頭数はあんまり向かなさそう。
ただ、新馬も2戦目もある程度タフな競馬をして勝っているので、現時点ではそれなりの能力がありそう。
あまり瞬発力勝負になるとどうかも、普通に前目で自分の競馬をすればそれなりには走れると思う。
個人的には3番手候補。

ソシアルクラブ

キングカメハメハ×ブエナビスタと完全に血統込みの人気かな?
新馬戦が差し切り勝ちと見た目的には強そうも、相手はその後の未勝利でもイマイチなメンバー。
母父的にも京都→阪神がそこまでプラスに出る感じはなく、ドスローの後ろからしか経験のない馬。
枠的にはベストも、個人的には姉を見ても格上げ戦は怪しみたい。

マウレア

無敗のディープ産駒でもう少し人気かと思ってましたが。。。
新馬戦も2戦目も馬込みの中でタフな競馬を経験させてるのは現時点でかなりプラス、
ドスローしか経験してないのであまり早くなると戸惑うかもだが、おそらくそこまで速いレース質にはならず。
右回り自体は初めてで相対的には有利ではないかもだが、今の阪神の馬場自体は合いそうで。
個人的には3番手候補

阪神JF 面白そうな穴馬

コーディエライト

現在8番人気とこんなに人気ないのかぁというのが第一印象。
前走は明らかに叩き仕上げのデキだったし、パワー寄りの血統なので阪神のほうが合うと思う。
勝ちきるまではよっぽど恵まれないと厳しいかもだが、2着~5着くらいには十分走れそうな条件。
個人的には三連複の相手に入れます。
抽選組の大穴ならグリエルマ。

阪神JF 危険な人気馬

ソシアルクラブ

ホントはベルーガをこの枠にする予定でしたが、残念ながら骨折で回避。
新馬戦の勝ち方や血統で過大評価されるなら、姉を見ても格上げ戦で注意したい。

阪神JF 軸馬一点競馬予想

◎:ロックディスタウン
○:ラッキーライラック