M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】朝日杯フューチュリティステークス全馬評価1【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ショウナンバッハわずかに差せず4着に阪神JF本命どっちか悩んで失敗・・・

今年は競馬以外にも厄年かってくらい全体的に運が悪いですw

けど占い的には来年か35歳(来年9月)になってから凄い!

って言われたから、良いことだけ信じて頑張りますw

朝日杯FSの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

朝日杯FSのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ステイゴールド
6位:マンハッタンカフェ
7位:アドマイヤムーン
8位:ゼンノロブロイ
9位:ハービンジャー
10位:ネオユニヴァース

朝日杯FS 全馬評価1

アイアンクロー

牡2/55.0kg
○○/斉藤崇史
アドマイヤムーン×グラスワンダー。
母系だけ見れば阪神1600でもと思わせるが、父がやや軽めで多頭数の根幹距離は?
レース内容的にもここでいきなり好走ってイメージはあまりなく。

アサクサゲンキ

牡2/55.0kg
武豊/音無秀孝
Stormy Atlantic×Dixieland Band。
どちらもノーザンダンサー系で、どちらかというとキレとか持続力というよりは体力で走りそうなタイプ。
前走1400こなせたのは収穫も、個人的にはあまり距離が伸びて良いイメージはなく。
今のところ危険な人気馬候補。

イシマツ

牡2/55.0kg
○○/角川秀樹
スウェプトオーヴァーボード×タバスコキャット。
血統だけならダートのがベターで、芝なら短距離向きの血統。
クローバー賞で4着はあるものの、ここに入るとさすがに厳しそうで。

カシアス

牡2/55.0kg
浜中俊/清水久詞
キンシャサノキセキ×ディラントーマス。
この馬も前走1400で好走できたのは収穫も、マイナス14と上積みや反動が気になる。
この時期なら1600でもこなせる可能性も、本質的には短距離馬だと思う。
そもそも京王杯2歳Sが勝ち馬以外は微妙なレースレベルだった気が。

ケイアイノーテック

牡2/55.0kg
幸英明/平田修
ディープインパクト×Smarty Jones。
特別京都より阪神の方が良いって感じはないが、新馬戦は阪神でタフで強い競馬。
前走がプラス22と追い切り的にも成長を感じたので、更に良くなっているようであれば。
個人的には京王杯2歳S組みよりはデイリー杯組みを上位に評価したい。

ケイティクレバー

牡2/55.0kg
小林徹弥/目野哲也
ハービンジャー×ディープインパクト。
あまり逃げ馬向きの馬場じゃなさそうだったぶんだけ迷って3番手にしてしまった前走。
それでもキッチリ最後まで頑張ってたが、正直ここ使うならホープフルSのが向いてる気がする。
いきなり1600だとテンが忙しくて苦条件になりそうで。
ただ、逃げ馬がいないのでスンナリ楽に逃げられて馬場も向けば。