M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】朝日杯フューチュリティステークス全馬評価3【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最近モニターで加熱式タバコの「glo」を吸っているのですが・・・

もうこれに慣れちゃうと普通のタバコがマズすぎて具合悪くなってきますw

モニターなので期限きたら返しますが、もう普通のタバコは吸う気にはなれません。

もし禁煙を考えている人がいれば、ワンクッションいれて「glo」を試してみるのもオススメです!

まぁ本体自体が品薄だしお金かかるっていうデメリットもあるんですが(苦笑)

朝日杯FSの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

朝日杯FS 全馬評価3

ニシノベースマン

牡2/55.0kg
○○/森秀行
ノヴェリスト×アグネスタキオン。
血統だけ見ると前傾ラップの1400とかが得意そうですが・・・
正直競馬内容を見る限りは、どれだけ向いても厳しいような。

ヒシコスマー

牡2/55.0kg
松山弘平/清水久詞
ブラックタイド×ヘクタープロテクター。
デイリー杯の大敗は距離というよりは京都より阪神がベターと思うが、さすがに負けすぎで距離的にも?
騎手のコメント的には馬込みが良くないみたいなので、少頭数や大外や後方一気とか極端な競馬が現状は向いているのかも。
阪神1600という条件自体は悪くはないが、揉まれず競馬して差し馬場になれば。

ファストアプローチ

牡2/55.0kg
シュミノー/藤沢和雄
Dawn Approach×Marju。
血統だけ見るとかなり重めというかパワー質なので、1600の多頭数変わりはあまりプラスになりそうもなく。
阪神自体は合ってそうなので、雨が降って重めの馬場になった方が走りやすいと思う。
揉まれるとあまり良くはなさそうなので、外枠からすんなり前目につけれれば。

フロンティア

牡2/55.0kg
岩田康誠/中内田充正
ダイワメジャー×トニービン。
前走はあまり仕上げてなさそうだったのもあるが、京都のスローを差す競馬だと差し遅れる血統。
阪神変わりはプラスになるだろうし、思い切って前目につければある程度の持続力とパワーはありそうで。
当然上積みはあるだろうし、バイアスにもよるが前目で競馬しそうであれば怖い1頭。

ムスコローソ

牡2/55.0kg
池添謙一/手塚貴久
ヘニーヒューズ×アドマイヤムーン。
将来はダートか短距離を走ってそうな血統で、実績見てもダラッとした競馬の方が得意そう。
そういう面だと阪神1600の多頭数に変わって良さそうなところもないし、個人的にはここは厳しいと思う。

ライトオンキュー

牡2/55.0kg
四位洋文/昆貢
Shamardal×Raven’s Pass。
アメリカっぽい血統らしく、おそらく体力を活かす競馬するのが向いているタイプ。
ただ、ロベルトとブラッシンググルームのクロスがあるので、意外と勝負強い面もある可能性も。
良馬場のキレ勝負よりは、雨が降って体力が活きそうな馬場になった方が合いそう。