M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ターコイズステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日09:00のオッズから

3.4倍 ラビットラン
4.9倍 ワンブレスアウェイ
5.4倍 フロンテアクイーン
8.4倍 エテルナミノル
11.8倍 ミスパンテール

先週の中山は血統的にはロベルトとかノーザンダンサーのパワー寄り。

馬場的には先行有利でと結構極端なバイアスだった印象。

おそらくそこまで速くはならないメンツと思うので、変わらずパワー血統の選考脚質を重視。

スポンサーリンク

ターコイズS 人気馬の評価

ラビットラン

前走が展開的にも積極的な競馬で完璧な競馬。
それで負けるんだから着順通りの実力かなぁとは思うが、実績だけならここでも上位。
必然的に距離短縮の先行→差しの位置取りショックがかかりそうも、スロー濃厚なのはどうだろう?
消したいわけではないが凄い買いたいってほどでもない。

ワンブレスアウェイ

前走は休み明けをプラス16で出遅れと、この父らしく集中してなさそうな凡走。
いきなり頭まで巻き返せるかは何ともも、少なくても追い切り的に前走よりは集中して走れそう。
あまり先行馬もいないので、久々の1600でも前目で競馬できれば根幹距離のほうが良い可能性も。
前日だから何ともも、少なくても絞れて集中してそうなパドックが見たい。

フロンテアクイーン

血統的には今の中山は普通に合いそう。
別に可もなく不可もなくなので書く事もないが、特別押したし理由もなく。
ただ、中頭数やドスローの楽な競馬が続いているので、多頭数の今回は少し苦条件に感じる可能性も。
個人的には4番手評価くらい。

エテルナミノル

1800→2200→1600のバウンド短縮。
もう少し内だったら良かったが、先行馬が少ないので和田騎手なら上手く先行してくれそうで。
本質的には1800とかのほうが向いてる気もするが、根幹距離の勝利経験もあるので。
和田騎手がわざわざ来るのだから、ある程度の気配はありそう。

ミスパンテール

前走は距離短縮&51キロで接戦勝ち。
中山自体はかなり合いそうな血統も、使える脚が短いスローの差し馬で今の馬場だと届かない可能性も。
多頭数よりは少頭数のほうが向きそうなタイプで、少なくても前走より条件的に良いとは思えなく。
昆厩舎にノリは怖いが・・・

ターコイズS 面白そうな穴馬

オートクレール

母父フォーティナイナーのせいか、疲労というか揉まれるのに弱いというか、好凡走の差が激しそうなタイプ。
今回は楽に先行できそうなメンツで、中山も含めてパワー質な馬場は得意な馬。
個人的には逃げてもよいくらいで乗ってくれれば1発あっても。

ターコイズS 危険な人気馬

ミスパンテール

書いた通り。
相対的に見て走れそうな馬が少ないので難しいが、人気馬の中では消しで。

ターコイズS 軸馬一点競馬予想

◎:ワンブレスアウェイ
○:エテルナミノルorオートクレール