M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】朝日杯フューチュリティステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:00のオッズから

2.5倍 ダノンプレミアム
4.0倍 タワーオブロンドン
6.1倍 ステルヴィオ
8.2倍 ダノンスマッシュ
21.9倍 アサクサゲンキ

土曜を見る限りは血統的にはフラット。

馬場的には若干差し有利っぽい感じも、極端な偏りはなくフラット気味で。。

コース的にもメンバー的にもそれほど速くはならないと思うので、瞬発力やパワー系を重視したい。

スポンサーリンク

朝日杯FS 人気馬の評価

ダノンプレミアム

前走は1600に短縮で揉まれたらどうかな?
と思ってたが、楽に先行して着差よりも強い競馬。
今回は阪神1600の外回りと若干脚質的に不安はあるが、東京で強い勝ち方をしているので現時点なら。
ヘタに差す競馬をしないで、普通に2番手くらいで競馬してほしい。

タワーオブロンドン

前走も前々走も見た目的にはかなり強い競馬も、正直相手のレベルがどうだったのかな?
血統だけなら母系的に長く良い脚を使えそうも、それで負けたクローバー賞が少し気になる。
速い脚も使える実績があるので難しいが、1600経験がないのは個人的にかなりマイナスで。
ルメールがノーザン蹴ってこちらに乗るのだから気配は高いと思うが、個人的にはそんなに積極的には。

ステルヴィオ

距離短縮の効果もあったかもだが、あの位置から伸びてきた前走は2歳馬にしては立派。
東京1600→札幌1800を勝ってるようにある程度のポテンシャルはありそうも、血統的には全く大物感はなく。
母系がファルブラブなので洋芝とか雨が降ったほうがプラスな気はするが、ルメールじゃない以外は特別マイナスな材料もなく。
勝ち負けまでは何とも評価が難しいが、相対的にも無難にそれなりには走りそう。

ダノンスマッシュ

デビューからずっと1400しか経験がなく、しかも少頭数や楽なレース経験しかない。
外枠だったのは唯一プラスも、個人的にはこんな人気するほどかなと。
オッズ見てもレベルが低いからと思うが、いきなり阪神1600多頭数に変わって勝ち負けできるほどは感じず。
個人的には普通に消しで。

アサクサゲンキ

調教師的には距離を意識してか差す競馬をさせたいみたいも、いきなり本番では厳しいと思う。
1400の前走も好走できたが、好走というよりは走れる馬が少なかった一戦だった印象。
全然阪神1600になってよい感じはせず、この馬も個人的には普通に消しで。

朝日杯FS 面白そうな穴馬

ケイアイノーテック

前走も休ませて良くなったなーと思ってたが、更に良くなってそうな印象。
新馬戦でかなりタフな競馬も経験してるし、個人的にはデイリー杯組は悪くないと思う。
フロンティアとかダブルシャープも気になりますが、穴馬推奨はこの馬で。

朝日杯FS 危険な人気馬

ダノンスマッシュ

書いた通りですが、京都1400→阪神1600でプラスになる感じはなく。
個人的には全く悩みもせず消し。

朝日杯FS 軸馬一点競馬予想

◎:ダノンプレミアム
○:ケイアイノーテック