M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】有馬記念全馬評価1【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

朝日杯、当たっているけど三連複7倍じゃあ全く無意味。

ケイアイノーテック3着だったらなぁ・・・

ってところがやっぱり今年何か運が悪いというかズレてますw

今年は有馬が最後じゃないですが、気分的には最後のつもりで枠次第では今年初めてぶっこむ予定です!

有馬記念の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

有馬記念のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ステイゴールド
2位:ハーツクライ
3位:ディープインパクト
4位:キングカメハメハ
5位:キングヘイロー
6位:シンボリクリスエス
7位:ネオユニヴァース
8位:オペラハウス
9位:ハービンジャー
10位:スクリーンヒーロー

有馬記念 全馬評価1

カレンミロティック

セ9/57.0kg
川田将雅/平田修
かなりの持続質血統なので、ある程度流れての消耗戦気質の方が強い馬。
前目で自分で競馬を作れるという意味では、意外とこのコースも悪くなさそう。
さすがに年齢的にも上積みが微妙な気はするが、脚質的には内目の枠が欲しい。
あまり重馬場で良績はないが、馬場は渋った方が良いかも。

キタサンブラック

牡5/57.0kg
武豊/清水久詞
前走のジャパンカップが追い切りの本数的に有馬を意識した内容。
ラストランの今回は1週前追い切りで78秒台とホントにメイチって感じのする内容。
去年は勝ち馬にうまくマークされて惜敗も、今年はメンツ的にも去年より落ちてる印象。
真ん中より内枠でよっぽどのことがなければ断トツで本命候補。

クイーンズリング

牝5/55.0kg
ルメール/吉村圭司
マンハッタンカフェ産駒なので、非根幹の中山という点は合いそう。
ただ、距離も微妙だし相手も強くなって頑張る血統でもないので、ここではさすがに厳しいと思う。
あまりゴチャつくと良くなさそうなので、極端な内枠じゃない方が良さそう。

サウンズオブアース

牡6/57.0kg
C.デムーロ/藤岡健一
去年ある程度評価した馬で、少しパワー質な中山2500自体は合うとは思う。
今年は道中の一度りも含めてかなりリズムが悪いので、いきなり一変って感じはせず。
個人的にはここ2年と違って今年は無印予定。