M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】有馬記念全馬評価3【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まだまだ全然正式発表されてないですが・・・

コンサドーレは駒井や三好はレンタル濃厚で、キーパーは菅野がなんちゃらという噂(掲示板レベル)が。

徳島の渡は広島行っちゃいましたが、何か踊れるようなネタが欲しいですw

有馬記念の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

有馬記念 全馬評価3

トーセンビクトリー

牝5/55.0kg
田辺裕信/角居勝彦
良いのは非根幹距離くらいで、単純にここでは足りないと思う。
完全に消しすぎて書くことがなくw

ブレスジャーニー

牡3/55.0kg
三浦皇成/佐々木晶三
長期休養明けを叩いて、さすがに自力を見せた前走。
あまり器用なイメージがないのでコース的にどうかも、中山も馬場は合うと思う。
距離は長そうも悪くもなく良くもなので、前走以上の追い切りかどうかを見たい。

ミッキークイーン

牝5/55.0kg
浜中俊/池江泰寿
去年5着で宝塚が3着と、牝馬の中ではトップクラスの実績。
相対的に見れば今年も同じかそれ以上に走れそうなメンツも、脚が悪くて今回は坂路のみの調教。
ヴィクトリアマイルが在厩調整で大敗したので、まだ調べてないが1回外厩に出してた方が良いと思う。
良くて3〜5着くらいの気はするが。

ヤマカツエース

牡5/57.0kg
池添謙一/池添兼雄
ずっと書いてる気がしますが、東京や京都よりも中山や阪神のパワー系コースが得意な馬。
加えて冬場の方が走る馬なので、得意ではない条件のジャパンカップ8着は悪くはなく。
距離はギリギリも去年4着なので、同じく真ん中より内目の枠なら2着3着くらいはあっても。
個人的には今の所は期待している1頭。

ルージュバック

牝5/55.0kg
北村宏司/大竹正博
うーん、非根幹距離は向いているので悪くはないが・・・
惨敗からでも巻き返せそうなので9着後でもあまり気にはしないが、さすがにここまで相手が強くなると。
あまり強い相手に頑張るタイプでもないので、個人的にはここは厳しいと思う。

レインボーライン

牡4/57.0kg
岩田康誠/浅見秀一
秋2戦を見ても、ステイゴールドらしくしぶとく頑張っている印象。
脚質抜きに見ると中山はあっていそうなので、真ん中くらいの枠から上手くスムーズに競馬できるか。
勝ちに行って勝てるタイプの馬ではないと思うので、買うなら2着3着あたりが良いと思う。
この馬も個人的には期待している1頭。