M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】阪神カップ【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日10:30の想定オッズから

2.9倍 イスラボニータ
3.1倍 サングレーザー
5.6倍 モズアスコット
6.4倍 レーヌミノル
13.3倍 ダンスディレクター

先週を見る限りは気持ち差し有利かもだが、基本はフラット気味の馬場。

阪神1400内回りなので、トラックバイアス的にはパワー系の方が良さそう。

メンツやコース的には平均ペースくらい想定で。

スポンサーリンク

阪神C 人気馬の評価

イスラボニータ

去年は初の1400も先行して2着と好走。
今年は去年ほど前目で競馬できていないし、去年との比較だとリズム的にも少し見劣りする。
別に特別悪くはないが、良くもなくで書くことがあんまりないw
枠は捌けれさえすれば内目で良かったと思う。

サングレーザー

前走は危険な人気馬に推奨して3着と、私が思ってたより強かったんだなーって思った一戦。
1600→1400のバウンド短縮で、枠も真ん中外めと条件だけなら完璧に近いほど良い。
ただ、ここ2戦がさすがに目一杯の競馬だったので、デキ落ちというか疲労やストレス面が大丈夫なようなら。
個人的には宇治田原優駿ステーブルに出してるので大丈夫だと思ってるが。

モズアスコット

フランケル×ヘネシーと、多分LSかSLの勢いはあるうちはそこそこ走るタイプ。
ただ、いきなり1600万クラス→G2の格上げ戦が向いている感じはなく、内目の枠で揉まれるとどうだろう?
阪神1400は合いそうも、個人的にはここは消しで。

レーヌミノル

距離短縮の前走は4着と、マイル路線なら強いことを証明できた。
今回は更に短縮の阪神1400になるが、個人的にはむしろこっちの方が走れる条件だと思う。
ドスローのキレ勝負になると分が悪そうも、ある程度流れそうなここなら本来の先行力も活かせそうで。
まとまってる馬の格下げ線なので個人的には結構期待してます。

ダンスディレクター

距離短縮や延長で走るイメージの強い馬。
年齢的なものもあってかリズムは何ともも、1200→1400で先行できそうな展開。
そこまで積極的には買いたくもないが、△くらいなら相対的にみて考えたい。

阪神C 面白そうな穴馬

シュウジ

前走はシンガリからの競馬で上がり最速の10着と、個人的には復調気配を感じる競馬。
走る気さえ出せれば去年勝ってるように能力はありますからねー
ノリがどう乗るかも含めて、穴としては注目したい1頭。

阪神C 危険な人気馬

モズアスコット

書いた通り。
フランケル産駒は基本的に体力を活かす競馬の方が良さそうで、相手強化はあんまり向いていない。
ここで勝ち負けするようなら、来年は相当期待できる器。

阪神C 軸馬一点競馬予想

◎:レーヌミノル
○:サングレーザー