M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
収支

【予想収支】2017年の予想結果


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

年末なので色々まとめますが・・・

今年はプライベートで人生で1番ツライ事もあり、中盤かなりグダグダでした・・・

ノーリスクの簡単な副業もしているのですが、実質1年目ながらそこそこ好調で年30万ちょっとの稼ぎになりました!

興味ある方は見てみてください。

ちなみに東京大賞典は買いませんがケイティブレイブから!

スポンサーリンク

予想結果

簡易予想や地方競馬を除いてちゃんと予想書いたレースのみで集計。

こんな感じで、前年を大幅に下回りました。

まぁ前年度が自分でも運良すぎたと思いますがw

計算は単純に全て均等買いでの成績。

この図では表されてませんが、ダートの重賞が壊滅的に酷かったです(苦笑)

感想

冒頭にも書きましたが、中盤はプライベートに引きづられるようにかなりグダグダでした。。。

それでもブログ的にはワイド1点がメインなので、今年も100%を超えて良かったです!

ただ、今年の運気を象徴するように、やたらと1着3着が多くて馬連の成績が悪かったです(苦笑)

あと対抗は1着は少ないけど複勝率はまずまずだったかなぁと。

実馬券はあまり買うことはないのですが、PATの残高を見るとプラスになってたので、三連複もリアルは結構当たってました。

最近やり始めたのですが、リアル予想は最強の法則ランキングとか、ランキングのほうに書いていこうと思います。

反省

ダート重賞が相変わらず苦手と言うか興味が持てません(苦笑)

ここでだいぶ的中率や回収率が下がっています。

見てくれる人のためにも、もう少し、とういうかかなり頑張らなければなー

って反省。

逆に2歳戦と長距離レースは得意なので、もっと精度を上げていきたいと思います。

最後に

ツライ時に優しい言葉をかけてくれた方々、酷いときもブログを見てくださった方々。

今年1年、本当にありがとうございました!

私のブログは自分の特長を客観的に見て、ワイド1点や三連複、危険な人気馬なんかで見てもらえれば嬉しいです。

来年はもっと集中して、ワイド回収率150%を目指して活きたいと思います!

・・・興味を持てなくてヤル気のしないダート重賞を頑張らなければw