M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】中山金杯有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

あけましておめでとうございます!

大晦日は夕方から飲んでて日が変わる前に寝てしまいましたw

今週は祝日含めて4重賞もあるので、元旦から書き初め。

今年1年よろしくお願い致します!

中山金杯の有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

中山金杯のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ステイゴールド
3位:キングカメハメハ
4位:ハーツクライ
5位:ゼンノロブロイ
6位:シンボリクリスエス
7位:ハービンジャー
8位:メイショウサムソン
9位:ダイワメジャー
10位:マンハッタンカフェ

中山金杯 有力馬評価

セダブリランテス

父がどちらかと前傾ラップの非根幹距離が得意な馬。
ただ、母父にブライアンズタイムが入ってて冬場の中山なので、血統的にはそこまで悪くはなく。
スローの瞬発力勝負よりはある程度流れるようなレース質になれば。

ウインブライト

父ステイゴールドで少しパワー質で時計のかかる中山は得意そう。
リズム的にも勝った後なので大崩れする感じはあんまりしない。
差す競馬をしても位置取りショックがかかるし、個人的には今のところ本命候補。

ダイワキャグニー

右回りの弥生賞で大敗しているので根本的に左回りのほうが良いかもだが、個人的にはスローよりはある程度流れたり軽い馬場のほうが合いそうな印象。
そういう意味だと冬場でパワー質な中山はどうだろう?
ある程度まとまってそうで能力はありそうも、東京1600→中山2000はちょっとギャップを感じそうで。
現状1800くらいが一番良い気はするが。

カデナ

弥生賞を勝っているが、あのレースは少頭数のスローを外を回しての楽な競馬。
どちらかというとスローの差し馬って感じがするので、今のリズムで冬場の中山はどうだろう・
福永騎手が早々に決まってたので特別悪くはないが、そこまで重い印を打ちたいほどの強調材料もなく。

ブラックバゴ

バゴ産駒らしく、軽い馬場よりは重い馬場のほうが圧倒的に走る馬。
冬場の中山は馬場が合いそうだし、リズム的にも悪くなく。
少し気難しい麺があるので岩田騎手とも合いそうだし、特別悪い点もなく。
スタートがあまり良くない馬なので、できれば偶数枠のが良いかも。