M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】京都金杯有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

あけましておめでとうございます!

大晦日は夕方から飲んでて日が変わる前に寝てしまいましたw

今週は祝日含めて4重賞もあるので、元旦から書き初め。

今年1年よろしくお願い致します!

京都金杯の有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

京都金杯のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:アグネスタキオン
4位:キングカメハメハ
5位:アドマイヤムーン
6位:サクラバクシンオー
7位:ネオユニヴァース
8位:フジキセキ
9位:ハーツクライ
10位:ダンスインザダーク

京都金杯 有力馬評価

レッドアンシェル

本来はデムーロ騎手予定も騎乗停止で幸騎手へ。
そういう面だと勝負気配はありそうで、ひと夏を越してからは思ってるよりも強い競馬。
血統的に京都の開幕週よりは少しパワー質のが良さそうな気はするが、そこを除いては特別悪い点はない。

ラビットラン

自分から欲をもって動いてキレるタイプではないので、前走はまぁしょうがない競馬。
京都1600の開幕週は少し軽そうで、例年ならば内枠や先行馬が絶対的に有利なレース。
スローなレースよりはある程度流れたほうが良さそうも、メンツ的にそこまで早くなるか?

ブラックムーン

こちらは京都1600自体は悪くはなさそうも、どうしても後ろからの極端な競馬しかできない馬。
あまり欲を持って馬込みにいれても伸びないし、完全に馬場がどうなってるか。
昨秋の京都があまりにも酷い馬場だったので、開幕週でも差し馬場になっているようであれば。

クルーガー

G1の前走も着順ほど負けてはいないし、同コースのマイラーズカップの勝利経験もある馬。
前でも競馬できると思うが、この馬も基本は後ろからの馬で脚質的には少し不利。
どちらかというと決め手勝負になるレース質のほうが良いので、そういう意味ではメンツ的には合いそう。
馬場がどうかも特別良くも悪くもない。

ウインガニオン

使いながら調子を上げていくタイプなので、休み明けの前走はしょうがない競馬。
全然前にいけなかった1戦→逃げとなると「逃げれなかった逃げ馬」のオプションが設定。
過去も大敗後に普通に巻き返しているので、逃げれるようなら侮れない。