M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】フェアリーS有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

明日から仕事初めです。。。

2日いって3連休なら、明日朝っても休みにしろって話で!

今月で今の会社を辞めるというか休職するので、とりあえず適当に仕事してきますw

フェアリーSの有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

フェアリーSのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:キングカメハメハ
4位:マンハッタンカフェ
5位:ステイゴールド
6位:ネオユニヴァース
7位:アドマイヤムーン
8位:ハーツクライ
9位:ジャングルポケット
10位:アグネスタキオン

フェアリーS 有力馬評価

レッドベルローズ

ディープインパクト×Unbridled’s Song。
新馬戦は注目馬にも書いたエルディアマンテを差しきる競馬。
ただ、スローペースを揉まれずキレイに外目を走れたので、タフ経験がないのが気がかり。
ゴチャつきやすい中山1600でキャリア2戦目なので、中山って感じはないのでスムーズに競馬できるか。
ポテンシャルは高そうな新馬戦だった。

プリモシーン

ディープインパクト×Fastnet Rock。
新馬戦は中山をインの内で先行し、2戦目は後ろから差し切り勝ちとタフ経験はある。
正直この馬も中山よりは東京・阪神向きっぽい感じはあるが、レッドよりは中山適性はあるかも。
まとまり気味っぽいのと使える脚が長くなさそうなのは気になる。

サヤカチャン

リーチザクラウン×アンバーシャダイ。
前走は大幅な馬体重増もあってか、いつもよりは前につけられず。
アルテミスSも逃げれなかった前走から一変しているので、今回も逃げられればプラスにでそう。
中山は可もなく不可もなくくらいだと思うので、コースや脚質的には内枠が欲しい。

トロワゼトワル

ロードカナロア×ハーツクライ。
新馬戦は中京で2番手から競馬も、アルテミスSは将来を意識してか好スタートから控える競馬。
頭を上げながらも馬込みで競馬させたのは大きく、福永騎手が乗り続けているのも期待の表れか。
血統的にはかなり持続質なので、ハイペースやスムーズな競馬が出来れば。

ジーナスイート

ステイゴールド×メジロマックイーン。
ちょっと重めながら、勝負強さと中山は向いてそうな血統。
ただ、新馬戦はスローを押し出されるように逃げて上がりも平凡。
個人的には2000m以上で良さが出るような気はするが、血統的な勝負強さでどこまで走れるか。
外目の枠よりは内目の枠のが良いかも。