M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】シンザン記念有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

書いてる時点ではわかりませんが、スカーレットカラーどっちに出るのかな?

フェアリーSの方に出てくるなら面白そうなのになー

って馬柱見ながらずっと思ってますw

シンザン記念の有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

シンザン記念のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:アグネスタキオン
4位:キングカメハメハ
5位:アドマイヤムーン
6位:サクラバクシンオー
7位:ネオユニヴァース
8位:フジキセキ
9位:ハーツクライ
10位:ダンスインザダーク

シンザン記念 有力馬評価

ファストアプローチ

Dawn Approach×Marju。
札幌や中山・阪神で結果を出しているので、血統通りパワー質の馬場の方が得意そう。
前走はG1で6着も、距離短縮でうまく先行してのもので、正直掲示板の馬とは着差以上に差がありそうな内容だった。
開幕週の京都1600も少し軽すぎるような気がするが。。。
雨が降ったり体力が活きそうなパワー質の馬場の方が得意だと思う。

エアアルマス

マジェスティックウォリアー×エンパイアメーカー。
血統だけ見ると持久力タイプなので、新馬線みたいに1回詰まると加速が遅くなるのでしょうがない。
2戦目はスムーズな競馬で楽にちぎっているので、スムーズな競馬ができそうな枠が良さそう。
おそらく少し1本調子なタイプだと思うので、ヘタに溜める競馬をしそうなら怪しいかも。
逆にある程度流れるレース質なら得意そう。

カシアス

1600は少し長いだろうなーって思ってた前走は、勝ち馬を除けばそれほど差はなかった競馬。
ただ、正直京都1600ってよりはもう少しパワー質な馬場の方が得意そうで。
重賞勝っているぶん他馬より1キロ重たいのも当然有利にはならず。
現時点ではあまり印を打つ気にはならず。

スターリーステージ

ディープインパクト×ロックオブジブラルタル。
兄ミッキーアイルほど気がよくポンと行くタイプではないが、タメてもそこまでキレるタイプじゃなさそうな馬。
正直、上位人気になるような強さは感じないですが。。。
兄同様もう少し短めの距離をスピードと体力を活かす競馬の方が良いと思うが。

アーモンドアイ

ロードカナロア×サンデーサイレンス。
年末のクラシック注目の牝馬にも書いた1頭ですねー。
ある程度はまとまっていそうな血統も、過去2戦を見る限りは少し奥がありそうな馬。
初の右回りになるのは走らないと何ともも、京都1600自体は問題なく走れそう。
フェアリーSに登録せず戸崎がわざわざ遠征するくらいなので、そこそこの気配や色気はあると思う。