M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
回顧

【競馬回顧】中山金杯、フェアリーS、シンザン記念【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今年の予想初めは、自信なかった京都金杯以外の対抗馬が全部出遅れて後方からと最悪のスタートw

フェアリーSはランキングでは当たったけど、実馬券は用事あって三連複買っておらずorz

馬券初めは中山金杯とフェアリーSハズレの、アーモンドアイの単勝(しかも200円w)だけになりました(苦笑)

重賞いっぱいあるので、簡単な回顧と次走の注目馬だけ。

スポンサーリンク

【競馬回顧】中山金杯

私の印は
◎:ウインブライト
○:ブラックバゴ
危:ダイワキャグニー

<<全体的な回顧>>
Cコース替りとあって、パワー質も去年末よりは時計の出る馬場。
スローペースなのもありましたが、コース替わりで圧倒的に前目のインが有利だった印象。
対抗凄い迷ってオッズの欲でミスりましたw

セダブリランテス

3番手評価。
手が動くのが早かったし、やっぱり瞬発力よりは持続力タイプの印象。
非根幹のほうが強い競馬ができそうで今後もG2以下なら条件次第で。

ウインブライト

馬体見る目がない私が見ても太いというか余裕のある馬体。
正攻法の競馬ができるようになってきたし、あまり軽い馬場じゃなければG2以下ならこちらも楽しみ。

ブラックバゴ

掛かっていたのか最後方から。
この馬場や展開で大外ぶん回して4着なら、やはりバゴらしく冬場の中山は走る。
逆に軽い競馬場で走ったときは軽視したい。

【競馬回顧】フェアリーS

私の印は
◎:スカーレットカラー
○:トロワゼトワル
危:テトラドラクマ

<<全体的な回顧>>
馬場的には金杯と同じ。
例年よりはレベル高そうだったかなーって印象。

プリモシーン

思ったよりも完成度が高そうな競馬。
中山でも走れたが阪神のほうが良さそう。
現時点の今年の牝馬レベルならそこそこには。

スカーレットカラー

追い切り1週空いてたし馬体も減ってたし、おそらくギリギリのデキ。
それで後方から外回す厳しい競馬で2着なら能力は高そう。
阪神も合いそうで馬体を戻してくるようなら。

レッドベルローズ

なんでこんな人気なかったんだろ?
ポテンシャルは高そうなので広い競馬場のほうが良さが出そう。

トロワゼトワル

出遅れて死亡。
やはり加速が遅いというか持続質なので、もう少し広いコースで。

【競馬回顧】シンザン記念

私の印は
◎:アーモンドアイ
○:ファストアプローチ
危:カシアス

<<全体的な回顧>>
馬場が想定していたよりも重たく、かつ前が圧倒的に有利な展開や馬場。
対抗予定のエアアルマスが回避もあって、レースレベル的にはそこまで高くはなかったかも。

アーモンドアイ

この馬場で上がり34.4はクラシック注目馬で書いた以上にポテンシャルは高いかも。
重馬場も走れるのを証明できたが、良馬場のほうがもっとキレそう。
あとはスタートが悪いのと揉まれてどうかだけ。

ファストアプローチ

出遅れ。
キレない馬なので先行できなかった時点で終了。
重馬場や中山とか阪神の1800くらいが良さそう。