M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】愛知杯有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

先週は何故かブログ始めてから断トツで過去最大のアクセス数になりました!

特別何もしてないけど、最強の法則で10位になったから?

そこでクリーンヒットしないあたりが自分の勝負弱さと言うか何というかw

愛知杯の有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

愛知杯のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:キングカメハメハ
3位:ハーツクライ
4位:ステイゴールド
5位:マンハッタンカフェ
6位:ゼンノロブロイ
7位:ハービンジャー
8位:シンボリクリスエス
9位:フジキセキ
10位:ジャングルポケット

愛知杯 有力馬評価

マキシマムドパリ

重賞と条件戦の違いはあれど、去年と似たようなローテ。
あんまりキレる脚がないので最近の先行できる競馬は向いていそうで、前走も牡馬相手に僅差の5着。
父キンカメで疲労面は少し気になるが、緩めず普通に追い切りできていそうなら崩れるイメージもなく。

クインズミラーグロ

府中牝馬S見た時から、何か気の悪さというか走る気がなさそうな。
中京自体は合いそうで、スムーズに差す競馬ができれば位置どりショックがかかる一戦。
ただ、リズム的には現時点だとちょっと上位には推しにくいかも。

キンショーユキヒメ

個人的にはちょっと人気になりすぎだと思うが、ダート→芝のショックがかかる舞台。
上位10には入っていないが、メイショウサムソンだし中京での勝ち鞍もあるので舞台は悪くない。
特別良くも悪くもないが、あまり高速馬場よりは少し時計のかかる方が得意そう。

サンタフェチーフ

かなりパワー質な血統なので、使える脚はそんなに長くないかも。
中京という舞台自体は合いそうも、もう少しゆったり走れるレース質の方が合いそうな印象。
血統だけ見ると雨が降ってバラけるレース質の方が良いかな?
個人的には今のところはそこまで買いたい感じはしない。

ゲッカコウ

個人的にはキレるタイプではなく中山が凄く合ってるイメージの馬。
中京は初めてになるが、ある程度パワー質なので悪くはなさそう。
ただ、戸崎騎手に依頼して乗れないって時点で、そこまで気配というか勝算は高くないのかも。
少しキレ負けしそうな気はするが、特別良くもなく悪くもなく。