M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】日経新春杯有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今日は仕事サボって昼からヒトカラしながら飲んでますw

数年歌ってないから、凄い下手になったなーってorz

元から才能もないし上手くはなかったから、人間やっぱ努力って必要なんですね…

京成杯の有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

日経新春杯のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ハーツクライ
3位:キングカメハメハ
4位:シンボリクリスエス
5位:ネオユニヴァース
6位:クロフネ
7位:アドマイヤドン
8位:ダンスインザダーク
9位:ダイワメジャー
10位:ジャングルポケット

日経新春杯 有力馬評価

ミッキーロケット

まとまってるタイプなので、自分の能力分は毎回走るタイプ。
中間は軽いフレグモーネで2日馬場入りを休んだが、その後を見る限りはあまり影響はなさそう。
京都外回りが特別向くって感じはないが、少頭数でスローになりそうなのは良さそう。
特別買いたくもないが、相対的にはある程度は走りそう。

モンドインテロ

この馬なんでキレないのに毎回後ろからなんだろ?
去年3着馬で実績的には上位も、去年よりも後方から競馬しているのが気になる。
この馬も強い相手向きっているよりは、自分の能力は走るタイプ。
同じく京都外回りよりは阪神のほうが合ってた気がするので、どう考えるか。

パフォーマプロミス

前走は中山2500で完勝も、3着までステゴとかなり馬場が向いた印象。
この馬は逆に強い相手にも頑張れそうも、京都2400少頭数は少し条件が軽く感じる。
スローペースは合いそうも、パンパンの時計のでる良馬場よりはパワー質のが良いかも。
枠は内目のが良さそうで、後は先週の雨でどこまで馬場が同馬向きになってるか。

ソールインパクト

この馬タイプ的にどうなんだろ?
ちょっと良くわからないが軽い新潟記念で大敗してるので、ディープの瞬発力というよりは母系の体力的な面のが強いのかな?
あまりパンパンの京都だとキレ負けしそうも、今年は天気的にちょっと馬場が良くなさそうなのは合いそう。
ホントこういう良くも悪くもなく中途半端な馬は評価に困るw

ロードヴァンドール

2200まで勝鞍はあるが、個人的には2000までのイメージ。
中京2000→京都2400はプラスというかマイナスな条件だと思う。
シンザン記念みたく前が有利な馬場になれば怖いも、フラットなら個人的にはあんまり買いたくない。