M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京成杯【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日17:00の想定オッズから

3.7倍 デルタバローズ
4.2倍 コズミックフォース
4.9倍 ジェネラーレウーノ
8.8倍 ダブルシャープ
9.5倍 イェッツト

中山はかなりパワー質の血統が好走しているイメージ。

馬場的には前が残ったり差しも決まったりでフラット気味か。

ペースはあまり早くならなさそうなので、パワー系の良馬場想定。

スポンサーリンク

京成杯 人気馬の評価

デルタバローズ

Into Mischief×ハードスパン。
血統だけ見ると重いというか体力を活かす競馬が向いていそう。
ダートでもって感じの血統なので、前走は重馬場も良かったかもしれない。
中山自体は合いそうも、正直距離が伸びて良い印象はないが。。。
個人的にはこの人気ならあんまり魅力を感じない。

コズミックフォース

キングカメハメハ×ネオユニヴァース。
新馬戦が後方から差し遅れで、二戦目は好位から差し切り勝ち。
特に二戦目が窮屈な内から差し切り価値と、この時期の2歳馬にしてはタフ経験が十分。
キンカメで適度に間隔をあけているのも良く、母父がネオユニヴァースなら中山も問題なさそう。
個人的には楽しみな一頭。

ジェネラーレウーノ

スクリーンヒーロー×ロックオブジブラルタル。
走りを見ている限り気の悪さは気になるが、並ばれると伸びるので逃げなくても大丈夫そう。
今回はチークピーシーズをつけるらしいので、それがプラスに出るかマイナスにでるか。
血統的にはパワー質な中山はピッタリなので、個人的にはかなり期待している馬。

ダブルシャープ

ベーカバド×アグネスタキオン。
血統だけ見るとダラッと流れる少し消耗戦気質なレースが得意そう。
中山自体は向きそうも、根幹距離よりは1800とか2200のほうが良さそうな気はするが。
スローのキレ勝負になると少し分が悪い気がするので、積極的な競馬ができるか。
特別良くも悪くもなく。

イェッツト

カンパニー×キングカメハメハ。
新馬戦は同じ中山で馬込みに入れて差し切るある程度はタフな競馬。
父の産駒タイプがイマイチなので評価しにくいが、そこまで極端に格上げ戦がダメって感じはしない。
レース的には強調点も悪い点もないので、正直血統タイプがわからないので評価しにくい。。。

京成杯 面白そうな穴馬

ライトカラカゼ

キングヘイロー×サッカーボーイ。
中山の未勝利を見る限り、母父サッカーボーイの影響か勝負強そうなイメージ。
父キングヘイローがパワー系なのでバランスがとれており、意外としぶとい競馬ができる気がする。

京成杯 危険な人気馬

デルタバローズ

正直重馬場を1戦しかしていないので書くか迷いましたが。。。
個人的にはマイルくらいの重馬場とかダートくらいが合うような気がするので。

京成杯 軸馬一点競馬予想

◎:コズミックフォース
○:ジェネラーレウーノ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。