M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】 愛知杯【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日07:30の想定オッズから

3.8倍 マキシマムドパリ
5.1倍 タニノアーバンシー
6.3倍 キンショーユキヒメ
6.9倍 リカビトス
10.4倍 メイズオブオナー

金曜は飲み会だったので更新遅くなりました。。。

このレースかなり大根戦ですねー

中京は開幕週も、12月からあまり日が立ってないので傾向は変わらないかも。

ある程度パワー質や持久質タイプで、差しも結構決まりそうな馬場かも。

ペースはあまり早くならなさそうなので、パワー+持久力勝負の良馬場想定。

スポンサーリンク

愛知杯 人気馬の評価

マキシマムドパリ

去年の勝ち馬で今年は斤量3キロ増。
意外と強い相手に頑張るタイプなので、2戦連続格下げ戦&リズム下降がちょっと気になる。
あとはキンカメなので疲労に強くはなさそうなので、去年と違って連続で重賞である程度走ってるのもどうか。
ケチつければこれくらいも、普通の状態ならある程度は走れると思うので3、4番手評価。

タニノアーバンシー

キレる脚がないし完全に体力だけで走ってるような馬。
ベストは少頭数の非根幹距離だと思ってるので、多頭数の根幹距離変わりはかなりマイナス。
中京自体は負けているが問題ないと思うが、個人的には買いたい要素が全くない。
消しで。

キンショーユキヒメ

ダート→芝のショックで、ダートが全然だったので苦→楽になりそうなローテ。
中京2000は勝鞍もある通りに血統的にもかなり合いそう。
個人的には府中牝馬でそこそこ走ってる組を評価しているので、メンツが落ちるここならもっと走れても。
本命どっちにしようか悩んだくらいの評価で対抗。

リカビトス

ディープブリランテなので中京は合いそうで、どちらかというと消耗戦質なレースに強い馬と思う。
愛知杯は開幕週ながらも消耗戦気質になりやすいレースなので、この舞台は合いそう。
個人的には特に良くも悪くもなく。

メイズオブオナー

勝負強いハーツクライ産駒も、格上げ戦のローズステークスで大敗と母系のデインヒルっぽさのが強そうな馬。
そういう意味だと再度の格上げ戦はどうかなとは思うが、相手もたいした事ないし50キロは魅力。
中京自体は合いそうで、個人的には特に良くも悪くもなく。

愛知杯 面白そうな穴馬

ワンブレスアウェイ

府中牝馬Sは大幅馬体重増の前走は出遅れと少し集中しきれてない印象。
ただ、前走は圧倒的に不利な後方から大外回して差してきているように、リズムは回復傾向と見る。
正直この血統なので大外枠はかなり嫌だが、1600使った後だしまともなら楽に好位につけれそうで。
過去の距離延長戦は2戦2勝なのも評価。

ハッピーユニバンス

評価している府中牝馬Sで、ドスローながらシンガリから7着と好走。
エリ女は圧倒的に先行有利だったのも含めて、持続質ながらここ2戦それなりには走っている。
札幌で買っているのでパワー質な馬場もあいそうで、レースが流れるようなら1発あっても。
3,4番手評価で個人的には人気ないのでワイド買って楽しみますw

愛知杯 危険な人気馬

タニノアーバンシー

個人的には買うなら非根幹距離の条件戦で。

愛知杯 軸馬一点競馬予想

◎:ワンブレスアウェイ
○:キンショーユキヒメ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。