M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】東海S【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日15:00の想定オッズから

1.3倍 テイエムジンソク
7.8倍 ディアデルレイ
12.9倍 オールマンリバー
17.4倍 ドラゴンバローズ
26.1倍 ローズプリンスダム

書いたのに投稿忘れてましたw

中京のダートはやや重だったので判断しにくいが、サンデー系が入った馬が好走してたイメージ。

おそらくブラッドバイアスはそこまで気にしなくても良さそう。

馬場については若干前目が有利っぽかったが、これもやや重なので難しいがあまり傾向は変わらない想定。

スポンサーリンク

東海S 人気馬の評価

テイエムジンソク

抜け出すと気を抜くというか前の馬を交わさないクセがあったが、夏を越してだいぶ良くなった印象。
正直1.3倍ほど頭までっていう感じのタイプではない気も、崩れるイメージはなく。
人気で妙味はないが、3着内という意味では本命。

ディアデルレイ

連チャン期っぽい成績。
前走楽に逃げちゃったのが少し苦→楽になりそうな感も、負けるまでは頑張れそうな充実っぷり。
土曜を見た限りでは血統的に馬場も合いそうで、少し疲労に弱そうではあるがそれほど悪い条件もない。
2番手か3番手か迷ってるが、今の充実期なら頭まであってもおかしくはないかも。

オールマンリバー

うーん、こんなに人気するんだ。。。
左回りは得意な馬で、その中でも中京は抜群の成績。
東京ダート1600も勝てるのは底力やポテンシャルがないとできないので、戦績だけ見るとかなり面白い馬。
この馬も血統構成は似ているので土曜の馬場を見た限りは向きそうで、軽く間隔を空けているのも好感。
正直G2というよりはオープンくらいのメンツなので、これくらいの相手なら好走できても。

ドラゴンバローズ

前走が休み明けをずっと後方のまま全く見せ場のない競馬。
個人的にはひと叩きして良化というよりは、不振期に入りそうな感じの嫌な競馬だった。
仮に良化したとして、いきなり大敗から巻き返せるタイプかは何ともで。
個人的には消しで勝負。

ローズプリンスダム

人気薄で勝ち負けした経験の多い馬なので、おそらく集中力はあるタイプ。
そういう面では内枠も合っていそうで。
前走はさすがに相手が強すぎたが、これくらいの格下げ戦でこの人気なら1発あっても。

東海S 面白そうな穴馬

モルトベーネ

リズム的にはそんなに良くはないが、前走はG1でも先行できていたので問題なさそう。
正直そこまで積極的にというほどではないが、このメンツでこの人気は少し過小評価かなぁと。
血統的には土曜の馬場は合いそう。

東海S 危険な人気馬

ドラゴンバローズ

ちょっと前走の負け方が個人的に気になるので。
ダート苦手なのでアテにならないかもですがw

東海S 軸馬一点競馬予想

◎:テイエムジンソク
○:オールマンリバーorディアデルレイ
※当日の馬場やオッズ見て対抗きめます。変更なければ左で。

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。