M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】シルクロードS有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最近飲み過ぎで体重が増えてきました(苦笑)

先週から節約生活もしているのですが、お酒の量は相変わらずw

今日から本気で飲まない日を作ろうと思います。

まずはジム行くの復活せねばw

シルクロードSの有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

シルクロードSのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ダイワメジャー
2位:アドマイヤムーン
3位:サクラバクシンオー
4位:クロフネ
5位:ヨハネスブルグ
6位:フジキセキ
7位:Singspiel
8位:ショウナンカンプ
9位:スウェプトオーヴァーボード
10位:アルデバラン2

シルクロードS 有力馬評価

ダイアナヘイロー

連チャン期でG1に望んだが大敗の結果に。
そのまま使ってればおそらく不振期に入りそうだったものの、大敗後に休ませたのは幸い。
ただ、休ませて再び勢いが良かった頃のように走れるかは微妙で、何とも判断がしにくい。
個人的には今のところはそこまで重い印は打たない予定。

アレスバローズ

休み明けを先行してからの2戦目で位置どりショックで差し切る理想的な競馬。
本質的にこの馬そんなに強いかな?って競馬で2番人気なのも気になる。
Bコース変わりで差しがきくのかどうかの馬場的な問題も。
同じく個人的には今のところはそこまで重い印は打たない予定。

ナックビーナス

イメージ的には京都っていうよりは完全に中山の方が向いてそうな馬。
1週前追い切りも15-15みたいな時計だし、特別前走より良いって感じはしないが。
前が残る馬場になると少し怖いが、正直オーシャンSの方が断然向いていたような。
あんまり人気ほど推したい馬ではない。

ファインニードル

この馬もどちらかというと勢いというかリズムで走りそうな馬。
前走大敗後に休ませたのは良く、京都の1200も向いていそう。
先約や本番を見据えてかもだが、デムーロがこちらじゃないのは気配的にはどうだろう?
少し太そうな気はするが1週前の追い切りの動きだけなら良さそうだが。

ディバインコード

バウンド短縮だけど初の1200。
どちらかというと京都1200というよりは消耗戦気質な1400が1番合っているような気がするが。
元々がジリっぽい血統や馬なので、根幹距離で格上げ戦だと少しキレ負けしそう。
穴人気するようなら少し妙味もなく。