M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】シルクロードS【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:30の想定オッズから

3.6倍 アレスバローズ
5.0倍 ダイアナヘイロー
7.8倍 ファインニードル
8.1倍 カラクレナイ
8.9倍 ナックビーナス

京都にしては若干時計のかかる馬場。

バイアス的には特に偏りはなくフラットな印象。

平均ペースより少し早めの展開想定で。

スポンサーリンク

シルクロードS 人気馬の評価

アレスバローズ

母父がトニービンなので、内枠でゴチャつくよりは外目でスムーズのほうが良さそう。
ある程度流れそうなレース質は合いそうも、そこまで揉まれたり格上げが向く印象はなく。
相対的に見て他の人気馬も怪しいので何ともも、正直個人的にはプラスで買うとういより他との比較で買うくらい。

ダイアナヘイロー

連チャン期でG1で大敗して一回リセットされそうな過程。
ただ、大敗後に休ませたのは良く、枠順的や馬場的にも悪くはなく。
調教師も定年前なのでおそらくヘタな仕上げでは使わなそうで。
元々のポテンシャルと連チャン期後というのは気なるが、条件的には悪くなく。

ファインニードル

こちらもG1で大敗後も、リズムというかタイプ的には気にすることもなく。
若干急仕上げっぽい感じはあるものの、1週前と当週の追い切りはしっかり追っていて。
アドマイヤムーン産駒なので京都は合いそうで、普通ならある程度は先行できるテンの速さもあり。
これくらいのメンツなら実績的にも。

カラクレナイ

とりあえず体力が活きる消耗戦気質なレースがある馬。
先行からの距離短縮は臨戦的には良いが、1200というよりは1400が合いそうな馬。
あんまり京都1200って感じはしないが。。。
個人的には消し。

ナックビーナス

個人的には完全に京都よりは中山のが向きそうな馬。
1週前は15-15で軽すぎると思ってたが、さすがに直前はしっかり追ってきた印象。
少しパワー質な馬場は向きそうも、やっぱり京都は少し本質と合わなそうで。
個人的には消し。

シルクロードS 面白そうな穴馬

セカンドテーブル

個人的には結構好きな馬。
ある程度速くなったり上がりが速くないと走る馬で、逆だと全く走らず。
もう少し外枠が良かったが、今回はある程度流れそうで時計もあんまり速くなく。
個人的は人気もないし逃げるくらいの競馬をして欲しい。

シルクロードS 危険な人気馬

カラクレナイ

ナックビーナス

個人的に歯どっちも京都1200って感じじゃないので。

シルクロードS 軸馬一点競馬予想

◎:セカンドテーブル
○:ファインニードル

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。