M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】根岸S【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:00の想定オッズから

2.9倍 サンライズノヴァ
4.5倍 カフジテイク
5.7倍 アキトクレッセント
5.8倍 キングズガード
9.2倍 ブルドッグボス

東京のダートは不良だったのもあってよくわからず。。。

基本は追い込みも効くレース質なので、極端なバイアスはなくフラット気味の想定。

ペースはあまり早くならなさそうなやや重想定。

スポンサーリンク

根岸S 人気馬の評価

サンライズノヴァ

この馬1番人気になるんだ。。。
とにかく距離短縮が走る馬で、Vラインというか捲りというか4角4番手からの距離短縮。
枠的にも他の有力馬の外で良い位置取りができそうで、東京も過去に強い競馬をしているので合ってそう。
あんまり書くことないが、とにかく距離短縮の真ん中外目の絶好枠で。

カフジテイク

去年と似たようなローテも、今年はG1後もずっと在厩調整。
去年は外厩というか短期放牧だったと思うので、ストレスや疲労面でどうだろう?
東京1400はベスト条件と思うが、ドバイ後からちょっと均衡気味な感じもするのが気になる。
去年くらいのデキにあれば当然勝ち負けレベルの馬ではあるが。

アキトクレッセント

前走が理想的なバウンド短縮で勝利。
ショック後なのは若干マイナスも、人気馬が後ろからの馬が多いので前につけれるのは強み。
そこまで強い感じはしないが、条件的には特別良くも悪くもなく。

キングズガード

前走は前目が有利な流れを後ろから上がり最速。
若干持久質タイプの血統なのでスローすぎると差し遅れそうも、距離が短くなるのは好材料。
カフジテイクとの比較だと、こちらのほうが近走の感じが良いかなーくらいではあるが。
ある程度好位でも競馬ができる馬なので、展開に応じて乗ってほしいですね。

ブルドッグボス

地方の1600を楽逃げ後で、異端性や短縮ショックもあるが楽→苦にもなりそうな条件。
そういう意味では少頭数の外枠はプラスにでそう。
楽に先行されると怖い面もあるが、基本的には相手強化があまり向かなそうな血統で。

根岸S 面白そうな穴馬

特になし

今回は興味ある人気薄がないのでなしで。

根岸S 危険な人気馬

特になし

消しというほどの上位人気馬ががいないのでなしで。

根岸S 軸馬一点競馬予想

◎:サンライズノヴァ
○:キングズガード

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。