M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】きさらぎ賞有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今日が終わればしばらく休職してニート生活ですw

いつまで休もうかなーとか次どこで働こうかなーとか

そんな呑気な気分でニート生活を満喫します。

17年間働いてきたからたまにはいいよねーってw

きさらぎ賞の有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

きさらぎ賞のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:マンハッタンカフェ
3位:キングカメハメハ
4位:ハーツクライ
5位:ステイゴールド
6位:ハービンジャー
7位:ゼンノロブロイ
8位:エンパイアメーカー
9位:ネオユニヴァース
10位:ダイワメジャー

きさらぎ賞 有力馬評価

ダノンマジェスティ

ディープインパクト×Essence of Dubai。
クラシック注目馬でも書いたアルアインの全弟。
どちらも基本は持続質ながらも、こちらの方が兄よりもキレる印象。
いくらペースが遅かったとはいえ、上がり33.0はかなりのポテンシャルがないと出来ないと思う。
和田さん痛恨の騎乗停止も、松若騎手に期待。

グローリーヴェイズ

ディープインパクト×スウェプトオーヴァーボード。
母系のアンバーシャダイが強く出てれば格上げ戦は問題なさそうも、現状そんな強いかな?って印象。
新馬戦と異なる中京1600で差す競馬が出来たのはプラスも、正直そこまで大物感は感じない。
この馬に限らず人気馬全体に言えることだが、先週はディープ馬場じゃなかっただけにバイアスがどうか。

カツジ

ディープインパクト×ホワイトマズル。
デイリー杯の本命馬。
前走は抜け出すのが少し早かったが、もう少し溜めた方が最後キレそうな雰囲気には見える。
兄を見た感じだと1800くらいなら走れそうも、現状少し溜めが効かなそうなのでその点がどうか。

レッドレオン

ディープインパクト×Smart Strike。
血統だけなら評価も、新馬戦のレースを見た限りだとあまり強調できそうな点も少なく。
デムーロがあっさり他馬に乗るあたり、現状では少し厳しいのかも。
他もそこまで良くはないので、最終的には相対的に見て考えたい。

サトノフェイバー

ゼンノロブロイ×Distorted Humor。
上位人気の中では唯一ディープ以外のゼンノロブロイ。
先週の馬場的にはディープよりは合いそうも、1戦馬の楽逃げ後だけにタフ経験がないのがどうか。
基本的には格上げ戦は向かなそうも、少頭数で楽に逃げれれば以外としぶといかも。