M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】東京新聞杯有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

モンスターハンターワールドを買いました!

まだ始めたばかりですが、よるわかりませんw

オンラインで友達とプレーできるように頑張ります!

東京新聞杯の有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

東京新聞杯のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ステイゴールド
6位:クロフネ
7位:ネオユニヴァース
8位:シンボリクリスエス
9位:ハービンジャー
10位:メイショウサムソン

東京新聞杯 有力馬評価

グレーターロンドン

前走は上がり最速も前残り気味で差し遅れ。
血統的には中山よりも広いコース向きなので、あんまり気にしなくて良さそう。
東京1600という条件はプラスに出そうだし、特別あんまり悪い条件ではなさそう。

ダイワキャグニー

前走は危険な人気馬で書いた中山金杯で5着と健闘。
中山2000に比べると東京1600のほうが条件は良さそう。
本質的には楽な条件のほうが合いそうなので、1800くらいなら尚良かったかも。

リスグラシュー

休み明けよりは叩いて本番の方が力が出せそうな馬。
東京1600のフルゲートは条件的には良いが、ここというよりは次のほうが狙い目かも。
とはいえ悪い条件ではないので、追い切りや相対的に見てどう判断するか。

ダノンプラチナ

ずーっとG1級の評価をしている馬も、脚元の関係でそこまでな成績。
前走は低レベルなオープンながらもキッチリ勝ち切ったし、これで変わってきそうな印象。
蛯名騎手が先約?かで田辺騎手になるが、東京1600自体は合いそう。
復調してればG1でもと思える馬だが。

クルーガー

まとまってる血統なので、G1含めてこれくらいは走れる馬なんでしょう。
今回も特別条件が悪いというわけではないので、それなりには走ってきそう。
上位人気馬みんなそこそこ走れそうで困りますねw